· 

【体験談】人生単位の成功

初めまして。

YSコンサルタント佐藤鮎子と申します。

2018年6月からYSコンサルタントスタッフとして

働いております。

 

今日から毎週火曜日、

私が「サンタメソッド」に出会ってから、

そして「究極の営業プログラム」を

実践してからの体験談を

メインにお届けしたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、まずは私の自己紹介から。

 

前職は大阪で医薬品の営業職。

主に薬局に対して医薬品販売をしていました。

 

その頃はとにかく数字、数字、数字。。。

 

寝ても覚めても売上の事が頭から離れず、

売上を上げないと会社にいられなくなる…

 

そんな強烈なプレッシャーを

毎日感じながら仕事をしていました。

 

 

そんな時に偶然出会ったのが

YSコンサルタント、サンタ営業でした。

 

サンタ営業????????

正直その時は半信半疑でしたが、

 

とにかく目の前の数字を出したい。

その一心でサンタ営業を

取り入れて実践してみることにしました。

 

ところが、

サンタ営業のプログラムを聞いていると、

業績を上げたいはずが、

なぜだか仕事に対するモチベーションが

下がってきてしまいました。

 

 

薬で人は救われない――

 

 

これは仕事をしながら

うすうすは感じていたんですが、

口には出せなかった事です。

 

薬と言う対処療法ではなく

もっと根本的に人を救っていきたい、

蘇らせていきたい、

そんな思いが溢れ出してきて

止まらなくなりました。

 

もちろん薬がダメだと言いたいのではなく、

あくまで私の信念に合わなかっただけですので、

誤解なされないでくださいね。

 

 

一度このような気持ちが沸き上がってしまうと、

頑張って仕事をしよう!粘りだ!根性だ!と

必死に自分に言い聞かせてみても

仕事が出来なくなっていきました。

 

 

ちょうどその頃、

結婚の話がトントン拍子に進み、

彼(今の主人)が東京へ転勤という

タイミングも重なり、

 

大阪からの引っ越しを機に

退職を決意しました。

 

仕事で数字を上げたい。

業績を上げたい。

そう思ってサンタ営業を取り入れたのに、

 

その時は全く予期していなかった

退職、転居、結婚と短期間で起き、

現実がゴロゴロと音を立てて

変わっていくのを感じました。

 

 

そこで、当時こんな質問を

YSのスタッフにしてみました。

 

「業績を上げるためにサンタメソッドを

 実践し始めたのに、業績が上がるどころか、

 仕事を辞めることになりました。

 これで良いのでしょうか?」と。

 

それに対し、

「素晴らしいじゃないですか!

 仕事の単位ではなく人生の単位で見たら、

 これほど素晴らしい事はないですよ」と。

 

その言葉に安堵したのを今でも覚えています。

 

 

少し長くなってしまいましたので

今日はここまで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

次回はもう少し、私自身についての過去を

お話しさせて頂きたいと思います。

 

 

YSコンサルタント佐藤鮎子