· 

矢は抜かなくていい

こんにちは。

YSコンサルタントの木下英治と申します。

毎週木曜日のメルマガを

担当させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

私がYSへ入社して2年経過した頃、

初めて佐藤先生に

面談をしていただいた時のお話です。

 

当時、自分の中で葛藤し続ける事があり、

苦しんでいました。

 

それまで、何があっても佐藤康行メソッドの

ワークで必ず解消してやってこれていたのに、

 

葛藤が始まって9ヶ月も解消出来ず、

その葛藤はどんどん大きくなり、

とうとう発狂寸前の心の状態に陥りました。

 

尾崎さん達、先輩スタッフに

「僕らじゃ、もう木下さんを

 救ってあげる事は出来ない。

 もう佐藤先生に面談していただくしかない」と

話していた事を後でお聞きしました。

 

自分から、佐藤先生に面談を願い出ました。

土日を挟み、4日後に

お時間とっていただける事になりました。

 

佐藤先生に面談していただき、

私は、凄まじく蘇りました。

 

事務所に戻ると先輩スタッフに

面談をシェアさせていただきました。

 

すると、その先輩も私と一緒に

面談を受けたかのように、ものすごく蘇りました。

 

私は佐藤先生に葛藤の内容を話して、

心に矢が刺さっているようで

苦しい事をお伝えしました。

 

佐藤先生はじっくりと私の話を

聞いてくださいました。

 

そして、

「その矢が栄養ドリンクになるから。

 矢は抜かなくていい。その矢から

 チューブで栄養が入ってくる」と

おっしゃったのです。

 

不思議ととても楽な気持ちになりました。

それから、私はみるみる蘇っていきました。

 

「要は木下君がやる気になれば

 それでいいんだ。目的はそれだから。

 話す内容じゃないんだ」

 

「俺は素材が愛だから。

 素材が愛で出来てると、褒められても

 叱られても相手はなんか嬉しくなる。

 こんなに自分の事を思ってくれてるんだって」 

 

初めての佐藤先生面談でしたが、

スタッフに対しても佐藤先生が0になり、

私を100で、私を主役にして

カウンセリングしてくださったのが感激でした。

 

「人生一回勝負なんだから、

 人のせいにしてる時間ないんだから。

 岡田君や俺より大きくなるつもりでやってごらん」

とまで、おっしゃっていただきました。

全ては私を甦らす事が目的で。

 

一生忘れない、佐藤先生に与えていただいた、

100対0と思ってましたが、

無限対無限の神シーズのカウンセリングの

貴重な実体験でした。

 

あれから二度とこの事で

葛藤する事はありませんでした。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

YSコンサルタント株式会社

木下  英治