· 

【体験談】真我と結婚相手について

こんにちは。佐藤鮎子です。

 

前回のメルマガでは、前職の医療関係の

営業職時代のお話をさせて頂きました。

 

今日はそれ以前、

成功を求め、がむしゃらに日々を過ごしていた

成功哲学のセールス時代の事を

書きたいと思います。

 

 

その当時、職場のみんなやお客様には

とても良くして頂いていましたが、

 

自分の思い描く成功に全く手が届かず、

内面は焦り、不安、恐怖の毎日でした。

 

 

もうすぐ三十路に差し掛かるという頃、

周囲からも結婚について

色々言われるようになり、

 

結婚願望は全くありあませんでしたが、

理想の男性リストを紙に

書き出してみることにしました。

 

『思いは実現する』

『目標を鮮明にありありと描く』

『紙に書き出す』など、

 

当時は成功哲学で色々と学んでいましたし、

それをお客さんにも伝えていたので、

とにかく思うがまま、

欲望丸出しで書きなぐってみました。

 

その数100数十個。

 

例えば、

・身長180センチ以上

・年収3000万円以上

・経営者

・資産1億円

・海外に別荘を持っている

・スポーツ万能

・イケメン 

・語学が堪能

・高級車を持っている

 

などなど。

 

リストを書き出しながら、

ワクワクするどころか

落ち込んでいったのを覚えています。

 

自分に足りない不足分を

理想の男性に求めていると気づいたからです。

 

やっぱりダメだ…

不足ばかりだ…

そう思って落胆しました。

 

そんな時、ある方に私が書いた

『理想の人リスト』の事を話をしたところ、

 

「こんな人はいないよ」と言われました。

 

ただ、「こうなっていける人を見つけたら

良いんじゃない?」とも言ってくれました。

 

当時の私にはこの言葉の意味が

全く理解できませんでした。

 

なぜなら、自分の不足・不満を

埋めてくれる人を求めていたからです。

 

紙に書いたこの理想の男性が

今すぐに欲しかったからです。

 

当時の私は、男性を心の中で

いつも裁いていました。

 

年収、見かけ、評判、地位など

目に見えるものに

絶対の価値を置いていました。

 

そして、私はまったく

異性からモテませんでした。

 

たまに好意を持ってくれる男性も

ごくごく僅かにいましたが、

 

私の裁くココロが見えた瞬間、

お化けでも見たように

猛ダッシュで逃げていきました。

 

 

思い返すと、男性だけでなく

同性からもモテませんでした。

 

学生時代の友達に会っても

私がその子を裁き始めるので、

 

友達とも段々と疎遠になっていきました。

そして何より自分自身を毎日裁いていました。

 

 

【真我開発講座】を受けたのは

ちょうどその頃です。

 

そして、講座のたった2日間で、

元々私は愛されていたことに気付き、

心からあたたかな涙が溢れ出しました。

 

 

それから、成功哲学の仕事は辞め、

しばらくして医療関係の営業職に転職。

 

転職先で彼(夫)に出逢いました。

 

その時に、営業の数字に追われ、

究極の営業プログラムを

採用したのにも拘らず、

 

ますます仕事に力が出なくなった事は

前回のメルマガで

お伝えさせてもらった通りです。

 

 

夫は、当時私が書き出した

『理想の男性リスト』には当てはまりません。

 

でも、夫に出逢った瞬間、

魂が喜んでいるのを感じました。

 

理想の男性リストなんてもうどうでもよい、

ゴミだとさえ思いました。

 

この喜びこそが本物だと

確信がありました。

 

私からの猛アタックの末、

出逢って1か月で付き合いだし、

8か月後には結婚を決めていました。

 

 

結婚の話が出始めたころ、

 

私の正体がバレたら嫌われるかもしれない。

せめて、結婚前に私がどういう人間か

彼に説明しておこう。

 

もしそれで彼がNOと言ったら

それはそれで仕方がないと思い、

 

生い立ちからこれまでの

恥ずかしい記憶や、

消してしまいたい経験など、

真我開発講座のことも含めて

全て話しました。

 

「今まで人間関係を壊すことしか

 やって来ませんでした。

 お金もありせん。こんな情けない私です。

 それでも良いですか?後悔しませんか?」

そう尋ねました。

 

 

「そんなことはどうでもよい」

 

その時かけてもらった

夫からのその一言は生涯忘れません。

 

 

真我開発講座を受け、

理想の男性リストが崩壊し、

夫と出会い、その出会いの中から、

 

人を信頼すること、愛すること、

認める事など、人とした大事なことを

日々体感させてもらっています。

 

真我開発講座を受けての一番の成果は

夫との出会いそのものです。

 

夫との出会いのお陰で

母親になる事も出来ました。

現在3歳の息子は

元気にすくすく成長しています。

 

次回も私の過去の体験談を

恥ずかしながらお伝えしたいと思います。

 

ありがとうございます。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    家田育代 (木曜日, 13 12月 2018 23:24)

    今日の体験談、感動しました。
    ご主人に会って、魂が喜んでいるって。正に、ソウルメイトですね�

  • #2

    文 勝敏 (土曜日, 15 12月 2018 20:41)

    佐藤さん、感動しました!

  • #3

    三輪大五郎 (日曜日, 13 1月 2019 14:01)

    ご主人の一言に泣けました!