· 

大丈夫か。そんな状態で仕事出来るのか

YSコンサルタント木下英治です。

 

毎週木曜日のメルマガを

担当させていただいております。

今週もよろしくお願い致します。

 

 

私が失恋した時のお話です。

 

長年付き合った彼女と

別れる結果となり、

 

耐えきれないくらいに辛く

苦しんでいる時に、

 

事務所で佐藤先生に

相談させていただきました。

 

私が彼女と別れて、

まだ一番苦しい時期で

 

佐藤先生は私の話を

聞いてくださり、

 

「大丈夫か。そんな状態で仕事出来るのか」

と心配してくださいました。

 

しかしすぐに、

「彼女の事を考えるのは、

 仕事が終わって家に帰ってからに

 しないとだめだよ。

 

 仕事中にそんな事考えてちゃダメだよ。

 そんな事してたら、うちだけじゃなくて、

 世の中どこへ行っても通用しなくなるよ」

 

「そういう事は帰ってから夜考えなさい」

 

「そういう辛い思いは、

 みんなしてるんだから」

 

 

私は、

「はい。ありがとうございました」

 

と叱っていただき、

自分の机に戻りました。

 

そして佐藤先生の言われた通り、

電話がけに集中しました。

 

夕方過ぎに、精神的に限界が来て、

退社してから失恋と向き合う毎日でした。

 

佐藤先生は、私の失恋の辛さを

カウンセリングするのではなく、

私の人生がダメにならない為に

最も大切な指導をしてくださいました。

 

夜は、八重洲地下街のカフェで

先輩スタッフの尾崎さん、川村さんに

日替わりで泣きながら

話を聞いて貰っていました。 

 

お陰様で人生で一番苦しいと思った時期を

乗り越える事が出来ました。

 

 

佐藤先生に、

「仁王と仏は、本当は同じ顔をしている。

 どちらも愛の顔。でもあえて言うならば、

 自分が嫌われてでも、その人の為に厳しい事

 を言える仁王の方が、愛が深い」

 

というお話を聞かせて

いただいた事があります。

 

佐藤先生にあの時、

心を仁王にして叱っていただき、

私は成長させていただきました。

 

佐藤先生のお陰です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

YSコンサルタント株式会社

木下  英治

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    文 勝敏 (土曜日, 15 12月 2018 20:51)

    木下さん、さすがです!