· 

母との確執(1)

こんにちは。

YSコンサルタント佐藤鮎子です。

 

今回から数回に分けて

真我と母親についてお伝えしたいと思います。

 

 

前回のメルマガで、

以前、成功哲学のセールスに

疑問を感じ苦しんでいた頃、

真我開発講座を受講。

 

受講後、偽我を捨て身が軽くなり、

成功哲学を辞め、夫と出会い、

子供にも恵まれました。

 

とお伝えしました。

 

実はその後、数年ほど

受講から遠ざかっていた時期がありました。

 

心が軽くなり問題は解決しているから、

もう受講しなくてもいいと思っていました。

 

 

夫とも出会え、仕事も変わり、

(成功哲学のセールス、

 学習塾の派遣、

 医療関係の営業職、

 企業研修会社の営業職と

 数年で複数回転職)

 

子どもも生まれ、

現状に満足していましたし、

お金をかけてまで

受講する気にはなれませんでした。

 

 

ただ、佐藤康行先生のやっていることは

本物に間違いないという強い確信は

消える事はありませんでした。

 

その当時は、

細々と学長のCDを聞いたり、

本を読む程度。

 

 

真我で心が軽くなって問題解決した!

 

そう思っていたので、

もう積極的に心の学校グループと

かかわりを持たなくても

良いだろうと思っていました。

 

ところが、その当時勤めていた会社に

段々と息苦しさを感じるように

なってきました。

 

企業研修を提供している会社で、

同僚も良い方ばかりでしたし、

 

良いサービスを提供していると

思っていましたが、

 

心の学校グループでやっている事が

一番だという想いが

どうしてもぬぐい切れず、

 

二番煎じの事を

扱っている感覚がありました。

 

 

その息苦しさから解放されたいがために、

宇宙無限力体得コース、

未来内観コースの初受講から

数年ぶりに講座を受け始めました。

 

天使の光コース

真我瞑想コース

真我プロカウンセラーコース

佐藤先生直伝セミナー

講師養成

と立て続けに受講。

 

 

ところが、

真我に焦点を合わせ始めたころから、

私が講座を受けることに

母親が大反対するようになりました。

 

 

…今日はここまで。

続きは来週お伝えします。

 

ありがとうございます。

 

YSコンサルタント佐藤鮎子