· 

夫婦大調和

サンタユーザーの廣瀬喜朗です。

 

今日もメルマガを開封いただき

ありがとうございます。

 

 

早いもので今年も

残すところあと僅かですね。

 

もうすぐクリスマス。

 

そういえば、私のもとに

究極の営業プログラムが届いたのは

クリスマス・イブでした。

 

 

それはさておき、まずは先週の投稿に

誤りがありましたので、

お詫びして訂正させてください。

 

 

詐欺被害の額が8億円とありましたが、

実際には3億円の間違いです。

0が8個の「8」が8億になってしまいました。

申し訳ございませんでした。

 

 

 

それでは先週に引き続き

サンタ営業でどこに意識を置いて

結果を出すことが出来たのか、

そのポイントをお話させていただきます。

 

 

この10年で、何度となく一気に業績が

向上した瞬間があります。

 

ここはポイントと思えたことは

いくつかありますが、

 

初めのポイントは

「夫婦」だと感じています。

 

 

当時、離婚中だった妻と一緒に、

「夫婦大調和」という講座を受講した

時のことです。

 

私からの、もう一度やり直そうとの

プロポーズに対し、

彼女はなかなか決めかねていたようでした。

 

私はプロポーズをしました。

あとは彼女の問題だと思っていた私に

講座中ある気づきがありました。

 

 

講座の中で、あるワークを行ないました。

夫婦で向かい合っての実習です。

私は目をつむり目の前にいる彼女の顔を

思い浮かべました。

 

ところが、浮かんできたのは別の女性の顔でした。

 

それは彼女の前に離婚した、最初の妻の顔でした。

(私は彼女の前に1度結婚に失敗しています。)

 

1度目の結婚は、妻のせいで離婚になった!

悪いのは相手の方であって、私は被害者だ!

 

そう思っていた自分に気が付いた瞬間、

同時に申し訳なかったという

懺悔と感謝が込み上げてきたのです。

 

 

そっと目を開け、

目の前の彼女を見つめると

次の瞬間、彼女はこう言ったのです。

 

 

 

「私、あなたのもとに帰るわ」

 

 

 

 

ビックリしました。

 

彼女が帰ってこないのは、

彼女の問題ではなかったのです。

 

私が気付くべきことに気付くのを、

彼女は待っていてくれたのだ。

そう思いました。

 

 

「ああ、全て自分の問題なのだな」

 

 

仕事も全部一緒だと感じました。

 

自分の準備が整うのを、

お客様は今か今かと待ってくれている。

 

そう気づいた時から、

仕事の単価が大きく変わりました。

 

 

たったそれだけの事。

それだけの事で、

売上が倍になったのです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    文 勝敏 (月曜日, 24 12月 2018 19:18)

    廣瀬さん、いきなり究極ですね!