· 

おちょこで海の水を掬おうとする馬鹿者

いつもありがとうございます。

YSコンサルタントの尾崎です。

 

今日は、クリスマスイブ。

 

イブ直前のこの5日間、

熱と全身の痛みで、

完全にダウンしていました。

 

そして昨日、グループ会社の

メンタルパワーズの佐藤先生の

1dayセミナーで完全に蘇ることが出来ました。

 

有難いことに病で臥せている私の体調を、

電話で佐藤先生に気遣っていただきました。

 

この数日間は、自分の価値観(山)が、

音を立てて崩れていくような、

そんな感覚でした。

 

自分を守ろうとするエゴが氷解していく。

そんな感覚でもありました。

 

全身の皮膚がピリピリと痛み、

寝ているのも苦痛でした。

 

佐藤先生に以前教えていただいた

ケミカリゼーション(愛の自壊作用)

のようでした。

 

最後の2日間は、

ほとんど水しか口にしませんでした。

 

私はこの19年間、佐藤先生と出会う前と、

あまり変わっていないのではないか?

 

YSコンサルタントで、一体何がしたいのか?

 

佐藤先生に焦点は、定まっているのか?

 

自分の立てている計画は、

佐藤先生の流れと沿っているのか?

 

全て独りよがりではないのか?

 

10年後、20年後、30年後、

どこで何をしていたいのか?

 

そんなことを、考える数日間でした。

 

そして昨日の佐藤先生のセミナーに参加する中で、

改めて気づいたことがありました。

 

おちょこで、

海の水を掬おうとをしているんだと。

 

2018年も残すところ1週間、

この1年間で最大の気づきを得る事が出来ました。

 

2019年、さらなるトップギアの

佐藤先生に焦点を当て、

 

皆様のお役に立ち、

喜んでいただけるYSコンサルタントを目指します。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

尾崎 隆博

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    文 勝敏 (月曜日, 24 12月 2018 19:20)

    尾崎さん、ありがとうございます。

  • #2

    石川道信 (水曜日, 26 12月 2018 20:53)

    きずいて良かったですね、