· 

父の満月

YSコンサルタントの木下英治です。

今週もよろしくお願い致します。

 

私はYSコンサルタントとの

出会いから1年の間に、

 

劇的な自分の変化、

人生の変化がありました。

そのお話をさせていただきます。

 

 

一番は真我開発講座を受講し、

父に対する認識が180度変化した事だと思います。

 

それまで父と一緒に住んでいましたが、

20年以上、ほとんど口をきいていませんでした。

 

ずっと父の三日月にフォーカスしていたのです。

 

真我開発講座の実習で、 

本当の父の姿を観る事が出来たのです。

 

大切な父の事を一生誤解したまま

終えてしまうところでした。

 

最初から、父はずっと私を愛し、

ずっと満月で愛してくれ続けていて

くれたのだと気づかせていただきました。

 

それからは、20年の事が無かったように、

父と笑顔で会話する日々が戻りました。

 

講座から数ヶ月後、法事で父の故郷の

長崎へ行く事になりました。

 

それは、私にとっては3才の時以来の事で、

36年ぶりの長崎でした。

 

父の生家で、祖母の7回忌が行われました。

 

私を親戚一同大歓迎して迎えてくれました。

年もほとんど変わらない従兄弟達とも

すぐ打ち解け、話が盛り上がりました。

 

夜は祖父母の遺影が飾られる仏間で、

父と一緒に床に就きました。 

 

祖父母、父と一緒に、3代が同じ部屋で

寝床に就く事が出来、祖父母、ご先祖様が

私を歓迎して喜んでくれていると実感しました。

 

その後、父は母と離婚し、

故郷長崎に戻り、暮らしています。

 

今年に入ってから2回、

長崎を訪れる事が出来ました。

 

佐藤先生のセミナーが3月、6月に

福岡で開催されたので、

前日に長崎で一日過ごす事が出来たのです。

 

父や伯父達と共に、長崎市内や、島原を観光したり、

父と一緒に温泉にも浸かってくる事が出来ました。

 

真我開発講座で父に対するわだかまりは

一切残らず解消され、今はとても仲が良いです。  

 

佐藤先生のお陰です。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

YSコンサルタント株式会社  木下英治