· 

2019年を未だかつてない最高の一年にする

新年おめでとうございます。

木曜メルマガ担当の木下英治です。

本年も何卒よろしくお願い致します。

 

YSコンサルタントに入社して、

まがりなりにも、4年間続けてくる事が出来ました。

これも佐藤先生はじめ、皆様のお陰です。

本当にありがとうございます。

 

入社当時に購入した

「佐藤康行・世界一発想法」という教材を学び、

ずっと大切にしていた佐藤先生の講話があります。

 

豊臣秀吉を例として、

「自分の役割に徹する」という講話でした。

 

秀吉は、草履取りの時には「日本一の草履取り」を目指し、

旗持ちになれば「日本一の旗持ち」を目指した。

 

結果、主君である信長に気にいられて出世していった。

 

役者を例にとると、脇役は脇役に徹するのが一流で、

脇役が主役になってしまったら大根役者なのだと。

 

自分の役割で最高を目指す。

世界一を目指す意識でやる。

 

私は、まだ自分に甘く全然でしたが、

自分の役割に徹する事を心がけては来ました。

 

大根役者とは、自分の我を出して

発信者をしてしまう事だと思ってきました。

 

透明になれるよう、

これからも精進し続けていくのみです。

 

新しい年を迎えて、YSコンサルタントは、

どんな年にしていこうとしてるのか。

 

佐藤先生が何をされようとしているのか。

どんな事をおっしゃっているのか。

 

受講生の方は何を求めておられるのか。

 

そこのピントが合わさって、

ズレていないように、常に焦点合わせしていく事が、

最も大切な事だと思っています。

 

佐藤先生に焦点を当て、

本物のサンタ営業を、全スタッフが実践する。

 

黄金の谷の法則で繁栄する、

看板に偽り無しの会社となれるようにする。

それが悲願だと私は思っております。

 

2019年が皆さまにとって、

未だかつてない最高の一年となりますよう、

スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

本年も、ご指導ご鞭撻のほど、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

YSコンサルタント株式会社  木下英治