· 

武蔵塾

こんにちは。

 

 

サンタユーザーの廣瀬喜朗です。

 

今日もメルマガを開封いただき

ありがとうございます。

 

 

今日は私が佐藤先生の指導の下、

1カ月で売上を3倍にした時のお話を

させてください。

 

 

現在、私が社長をさせていただいている会社では、

「畳」

「リフォーム」

「訪問看護」

「研修」

を扱っています。

 

たった1ヶ月で売上3倍をやったのは

今から10年前。

 

当時はまだ「畳」だけを扱っていました。

 

 

 

皆さんは、「武蔵塾」という講座を

ご存知でしょうか?

 

3倍という売上げは、この講座によって

もたらされました。

 

 

この武蔵塾の触れ込みは、そのまま

業績を本気で3倍にしたい者だけ参加せよ!

 

2か月間、佐藤先生に上司になっていただき、

毎日報告書を送るというものでした。

 

 

武蔵塾1か月目。

 

私はこの期間に開催されている

YSコンサルタントとアイジーエーの講座を

片っ端から受けまくりました。

 

己の器を拡げなければ!と考えたからです。

 

そして受講の度に、

よくわからない受注が続くのです。

 

平常時300万円だった売上は、

1050万円になりました。

 

 

そして2か月目。

 

今月も、また0円からの出発です。

目標は3倍の900万円。

少し多めにして1000万円に設定したと思います。

 

 

今月は、講座受講ではなく、

徹底して行動による業績3倍を目指しました。

 

 

10日には300万円を達成

 

20日には600万円を達成

 

ぎりぎりのペースです。

 

 

だんだん、1分の無駄も惜しくなってきました。

 

協力者に依頼するのに、金曜日の午後に連絡したら

「今日はそのまま直帰です」と言われ、

月曜日まで連絡がつかず、2日半を無駄にしたことも

ありました。

 

それ以来、人に何かを頼む時のタイミングや

かかるであろう時間には、かなり気を配るように

なりました。

 

 

2か月目最終日の営業時間を終えて、

売上は899万6000円

 

ほぼほぼ3倍の目標達成です。

少しだけ足りませんが、

まあ達成と言って良いでしょう。

 

 

私は帰宅し、冷蔵庫からビールを取り出し

一杯やろうとしたその時です。

 

耳元でなにか声が聞こえた気がしました。

 

 

それは佐藤学長の声でこう仰ったように

私には聞こえたのです。

 

「99%だけど、100%じゃないね」

 

 

この声が聞こえてしまい、

私はいてもたっても

いられなくなってしまったのです。

 

 

もう一度事務所に戻り、

残りの4000円を

どうやって上げようかと考えました。

 

 

―まだ残り時間はあと5時間ある。

 

夜やっているところ。

 

 

「う~ん、そうだ!YSコンサルタント!」

当時、YSのスタッフは遅くまで仕事し、

そのまま床に寝転んで仮眠をとる人も

いたくらいです。

 

YSのスタッフに、畳を1枚買ってもらおう。

きっと疲れもしっかり取れて、リフレッシュした

気持ちでお客様に向かってもらえるはずだ!

 

 

そう決断し、YSスタッフの顔を思い浮かべながら

大好き大好きと何度も何度も心の中で

繰り返しながら車を走らせました。

 

事務所についてカギを開け、

中に入ったその時です。

 

 

「ジーッ」

 

 

入ると同時にファックスが流れてきました。

 

それは、16,200円の発注書でした。

 

 

私は泣き崩れました。

 

注文が入ったことが嬉しくてというより、

最後まであきらめずにやり切ったことが

これまでの人生でなかったのです。

 

それなりにやれば、それなりに出来て来た。

 

全力でやり切ること。

 

 

1か月間をマラソンで走るのではなく、

1日を

1時間を

1分を短距離走で走る。

 

人生を短距離走の連続にすると、

あなたの輝きはもっともっと増していきます。

 

 

私の中にいる佐藤先生の一言、

「99%だけど100%じゃないね」

 

 

おかげ様で自分の輝きが何倍にもなり、

それ以来、300万円台だった売上のベースは、

武蔵塾が終わった後も、毎月500万円台にまで

なりました。

 

 

幻の武蔵塾、

開催されたらあなたも参加してみたいですか?

 

 

YSコンサルタントさん。

ぜひ、お願いします。