· 

母との確執(4)

こんにちは。

YSコンサルタント佐藤鮎子です。

 

前回のメルマガでは、

企業研修会社を退職した事、

YSコンサルタントで

働くようにしたことを

思い切って母親に伝えたところ、

 

母親に思いっきり暴言を吐かれた

お話を書かせて頂きました。

 

今日はその続きです。

 

 

母親からの暴言後、

その話に一切触れることなく数日が過ぎました。

 

テレビをつけていた時

「シンガポール」

という言葉が出てきて、

 

冷や汗をかきながら慌てて咳き込み、

話題を変えました。

 

とにかく真我の話題に

触れないようにしていました。

 

しかし、

このまま勘違いされたままだと

私の病気も回復しないと思い、

 

後日、私は勇気を振り絞って

話を切り出しました。

 

私の事を愛しているが故に、

ここまで厳しく言ってくれることへの

感謝と共に、なぜ私が真我を

仕事にしたいという思いに至ったのか、

体験談を話しました。

 

実はそれまで、真我開発講座を受講しての

体験談を母親に話したことはなかったのです。

 

宗教と思われるのではないか、

娘が変なことにお金を使っていると

思われるのではないかと思って、

 

受講後の自分に起こった事実を

正しく伝えていませんでした。

 

 

受講前の私は母親の退職金を使って

アメリカ留学までさせてもらったのに、

何もお返しが出来てなく

申し訳ないと思っていた事。

 

成功し、たくさんお金を稼げば

母親を幸せにできると思い、

 

成功哲学のセールスに飛び込んだが、

精神的にも金銭的にも苦しみを味わい、

余計に母親を悲しませてしまった事。

 

成功を追い求めて頑張ってきたはずなのに

幸せを感じるどころか

益々自分を嫌悪するようになっていったこと。

 

こんな私は生きている価値がなく、

この世から消えてしましたいと思っていた事。

 

受講後、それらは全部私の勘違いで、

私は最初から母に愛されていた事に気付き、

感謝の涙が溢れて仕方なかった事。

 

その受講のお陰で、母親の愛、

父親の愛に包まれ生きてこれたこと、

 

その愛のお陰で夫と出会い、

子どもにも出会うことができ、

私はとても幸せだということを伝えました。

 

 

話しながら心の奥底から涙がこみ上げ、

止まりませんでした。

 

母親は私の話をじっと聞き、一言。

「子供を愛していない親なんている訳がない。

 あんたも子供がいて、それはわかるでしょ」

そう言ってくれました。

 

そして母親はただただ私の幸せしか

願っていない、とも言ってくれました。

 

その言葉を聞いた時、

私は母親の愛は大きすぎて、

正直、理解できない、

参りました、お手上げです、

 

そう思いました。

 

 

佐藤先生がよく満月と三日月の話をされますが、

母親の愛とはバカでかすぎてとても私には

認識できないものだと気づきました。

 

その後、ピタッと母親が

真我に対して何も言わなくなりました。

 

その日の夕方、母が兄に電話している声が

偶然聞こえてきました。

 

 

「あの子があんなに言っているんだから、

 応援するしかないやろ」

 

 

後から知ったことですが、

実は、母親と兄は私が真我に

洗脳されているから、

どうやったらその洗脳から解けるかを

話していた経緯があったようです。

 

ともかく私は母親に愛されているという思いが

全身に広がって身が軽くなったのを実感しました。

 

その後、私が患った病気は

急速に回復に向かいました。

 

母親は今では、以前にも増して

私を応援してくれています。

 

これから更に真我に踏み込みます。

今後がとても楽しみです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

★★★

サンタ営業メソッド基礎編(東京)の

講師を担当しております。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

******************************

 

サンタ営業メソッド基礎編(東京)

 

******************************

 

昼の部(講師:佐藤鮎子)

1/17(木)13:00~15:30

1/23(水)13:00~15:30 

 

夜の部(講師:木下英治)

1/11(金)18:30~21:00

1/16(水)18:30~21:00

1/25(金)18:30~21:00

1/30(水)18:30~21:00

 

 

会場:八重洲通ビル6階 第2研修室

参加費:1,000円

特典:佐藤康行のCDと書籍プレゼント

お申込み→ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOoXzmHSy

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    文 勝敏 (火曜日, 15 1月 2019 09:04)

    素晴らしい体験談ありがとうございます。感動しました!