· 

佐藤康行先生との出会い その(1)

いつもありがとうございます。

YSコンサルタント佐藤鮎子です。

 

本日は佐藤康行先生との出会いについて

書かせて頂きます。

 

佐藤康行先生の存在を知ったのは

オーストラリアのシドニーでした。

 

22歳の夏休み、

オーストラリアのシドニーに

留学していた兄のもとを訪れました。

 

たまたた兄の本棚に佐藤康行先生の

「ダイヤモンドセルフ」という本が

並んでいました。

 

 

当時の私はアメリカの大学に留学していましたが、

 

自己否定の塊、

いつも心に不安・心配を抱えていました。

 

そこから解放されたいがために、

自己啓発本を貪り読み、

自己啓発セミナーにも参加するようになっていました。

 

 

そんな頃、この本を手に取り、

一気に読み上げました。

 

読みながら、そう!そう!その通り!

反論する箇所が一か所もなく、

 

他の自己啓発の本とは

一線を画す本だなと思いました。

 

兄になぜ「ダイヤモンドセルフ」を

持っているのか聞くと、

 

佐藤先生が先日、シドニーで

講演会をされた時に買ったと。

 

講演会は良かったし、

体験談も良かったよと。

 

しかし、私には本に書かれているような

奇跡は起きないだろうし、

 

お金もかかることだし、

世の中そんなにうまくいくわけがないよと、

 

「ダイヤモンドセルフ」を読み終わった感動を

自分で消し、本棚に戻しました。

 

ところが、

この1冊の本との出会いが、

その後の私の生き方を

大きく方向付けるものとなっていったのです。

 

そう気づいたのは、

「ダイヤモンドセルフ」を読んでから7年後の事でした。

 

続きは来週書かせて頂きます。

ありがとうございます。

 

 

★★★

サンタ営業メソッド基礎編(東京)の

講師を担当しております。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

******************************

 

サンタ営業メソッド基礎編(東京)

 

******************************

 

昼の部(講師:佐藤鮎子)

1/23(水)13:00~15:30 

 

夜の部(講師:木下英治)

1/25(金)18:30~21:00

1/30(水)18:30~21:00

 

 

会場:八重洲通ビル6階 第2研修室

参加費:1,000円

特典:佐藤康行のCDと書籍プレゼント

お申込み→ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOoXzmHSy