· 

佐藤康行先生との出会い その(3)

いつもありがとうございます。

YSコンサルタント佐藤鮎子です。

 

前回は佐藤康行先生との出会いとして、

Y氏との出会いを書かせて頂きました。

本日はその続きです。

 

Y氏の基礎編に参加してから、

数日後、博多駅前のホテルのラウンジにて

Y氏と面談しました。

 

Y氏から改めて、心の3層構造、

フィルムとスクリーンの話を伺いました。

 

YES。おっしゃる通りです。

もう全面降伏状態でした。

 

真我開発講座を受けたい!

 

でもお金がない。

 

何度もY氏に訴えました。

真我開発講座を受けたらどんなに素晴らしいだろう。

 

でも、十数万もお金を出すのは私にはできない。

先行き不安なのにカード分割払いも絶対にしたくない。

 

西日が差し込んだホテルのラウンジで、

注がれたコップの水が結露し、

カランと氷が音を立てていました。

 

何故だか、いまだにその情景が目に浮かびます。

 

私「お金がない。」

Y氏「真我!」

私「お金がない!」

Y氏「真我!」

 ・

 ・

 ・

 

まったく話が噛み合っているようには思いませんでしたが、

不思議と私は嬉しさを感じました。

何を言ってもあなたは完璧なんだと

真我の言葉が返ってくる初めての体験。

 

そのやりとりを数時間続けたのち、

Y氏はあるワークを教えてくれました。

 

今、抱えている問題を

とにかくノートに書いてごらん。

 

そして、その問題をじっとながめながら、

完璧と唱えてごらんと。

 

Y氏と別れた後、最寄りの喫茶店に入って、

早速書き出しました。

 

ところが、今、抱えている問題を書いていくと出るわ出るわ。

 

・お金がない

・自信がない

・仕事がうまくいっていない

・家族にいつも心配をかけている

・いつも不安と心配で心がいっぱい

・常に自分と誰かを比較している

・生きているのは苦しい

・自分の価値は無いと思っている

  ・

  ・

  ・

その数200数十個。

思わずノートを壁に投げつけたくなりました。

まったく完璧に思えない。

 

でも、この最悪と思える記憶から

消してしまいたい忌々しい過去を

完璧と心から思うことが出来たとしたら、

どんなに良いだろうと思いました。

 

それが実現できるなら、講座を受けるしかない。

それからどうやったら受けられるか考え始めました。

 

講座を橋渡ししたら郵便ポストに

お金の入った封筒が入っていた方もいると聞いて、

頻繁に郵便箱をチェックするようになりましたが、

いっこうに、封筒は来ませんでした(笑)。

 

講座のチラシを毎日見ていると、ある時、

VISAカードの表示がキラッと光って見えました。

今お金が無いのに、将来的にも支払い続けるのは

絶対に嫌だからカードは使わないように決めていましたが、

 

今、やらないと本当に死んでしまうと思い、

清水の舞台から飛び降りる思いでIGAに電話をかけ、

最大の分割回数で決済しました。

 

2日間の講座の前日、

兄が宿泊はどうするの?と聞いてきました。

 

私はお金が無いので1日目が終わったら

いったん帰宅すると答えました。

 

すると、兄が2日間は集中した方が良いから、

宿泊してきたが良い。はい、これ1万円とお金をくれました。

 

兄は転職したばかりで自分だって、

余裕が無いはずなのにお金をポンと渡してくれました。

私は兄の優しさに触れ、何とも言えぬ感動を味わいました。

 

講座では涙が出過ぎて、目が腫れ大変でしたが、

おかげで心も体も軽くなりました。

講座を起点に私は180度異なる人生へと舵を切り出しました。

 

 

3回にわたり佐藤康行先生との出会いを書かせて頂きました。

 

また来週は違う話題で書かせて頂きます。

ありがとうございました。

 

★★★

サンタ営業メソッド基礎編(東京)の

講師を担当しております。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

******************************

 

サンタ営業メソッド基礎編(東京)

 

******************************

 

昼の部(講師:佐藤鮎子)

2/5(火)13:00~15:30 

 

夜の部(講師:木下英治)

2月/18(月)18:30~21:00

 

会場:八重洲通ビル6階 第2研修室

参加費:1,000円

特典:佐藤康行のCDと書籍プレゼント

お申込み→ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOoXzmHSy