· 

人生の負けぐせを断ち切る その3

こんにちは。

YSコンサルタント木下英治です。

今週もよろしくお願い致します。

 

営業マンの持つ力に大いに関心を持つ事になり、

営業の持つ力に大きな可能性を感じました。

 

ネットワークビジネスを始めて、

まず私には営業の仕事の経験もなければ、

「クロージング」という言葉さえ

聞いた事がありませんでした。

 

営業の勉強を、トップセールスと

呼ばれる方などの書籍を数冊読んで勉強しました。

 

新しい世界の勉強を始めて、

まず始めに、経営を軌道に乗せられなかった私が

「ああ〜、そうだったのかあ」と

思わされた事がありました。

 

若き日の佐藤康行先生が、

レストラン経営者を目指してたくさんの本を読み漁り、

「アメリカの成功している経営者は

ほとんどがセールスマン出身」という事を発見した事を、

セールスの仕事を始められた理由の一つにあげられています。

 

私は、この時期佐藤先生とはまだ

出会えていませんでしたが、

セールスの本を読む中で、この事を知りました。

 

自分の体験からもセールスの力をつけたい、

セールスで自分の人間力を磨きたいと思いました。

 

その後、ネットワークビジネスで、

順調に会員さんを増やせていけてた事もあり、

これ1本に絞ってやっていこうと、

サロンを丸5年で閉店する事を決めました。

 

テナントの解約手続きを済ませ、

3か月後に閉店が決まりました。

 

そのタイミングで、ネットワークビジネスの

紹介者の方から

「YSコンサルタントのセミナーご招待」の

紹介をしていただいたのです。

 

なのでサロンの閉店が決まってからの段階で

YSコンサルタントと出会ったのです。

これにも意味があったと思います。

 

2013年の12月の事でした。

ご招待されたYSセミナーは2014年1月24日に開催。

 

申し込みをすると橋渡し効果があるという事は、

当時知る由もなかったです。

 

(未来に橋を渡すと、その期間に意識の器が出来て、

 常に降り注いでいる黄金の雨がその器に入ってくる。

 受け取る事が出来る)

 

この橋渡し期間に事実奇跡が起こっていました。

 

2014年新年早々、心臓弁膜症の持病があった母が、

突然、急性心不全を起こしました。

 

忍耐強い母は10日以上も病院に行かず、

太り過ぎて苦しいだけだと言って、

我慢しながら様子を見ていたので悪化してしまいました。

 

起座呼吸(座った状態でなければ呼吸が出来ない重症の状態)で

とても苦しい状況でした。

 

しかし、結果的に心臓弁膜症の手術では

日本でも屈指の実績を持つ病院に入院し、

手術は無事に成功し、現在もとても元気に過ごしています。

 

スイカくらいの大きさに心臓が膨張して、

収縮が出来ないので血液ポンプの役割を

果たせないところまで行っていたところからの回復。

 

神様に感謝しました。

 

しかし、後に振り返ると

YSコンサルタントのセミナーを12月下旬に申し込みし、

1月24日に橋渡しをしていた事。

 

新年早々、母が命が危ない状況からの

全国屈指の成功症例のある病院に入院出来た事。

(下手に救急車で運ばれていたら、

 地理的に専門じゃない病院に運ばれていた)

 

「佐藤先生(YSコンサルタント)の真我のセミナー」に

橋渡しした結果、真我の器で黄金を受け取り、

母の命の危機を乗り越える事が出来たと思っています。

 

手術は一旦退院して、3月11日に行いました。

その時、手術が終えるのを待っていた時に、

本を読みながら待っていました。

その本こそ、佐藤康行先生の「天運を拓く」でした。

 

2月いっぱいでサロンを閉店した私の意識は、

ネットワークビジネスで成功する事へ向けられていました。

 

しかし、今振り返ると、佐藤康行先生(YSコンサルタント)とご縁し、

セミナーに橋渡しをした時から、

 

私がこれから向かう運命は、

ダイナミックに変化していたのだと思います。

 

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

また来週も続きを書かせていただきます。

 

YSコンサルタント株式会社 木下英治

 

★★★

サンタ営業メソッド基礎編(東京)の

講師を担当しております。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

****************************** 

サンタ営業メソッド基礎編(東京) 

******************************

 

夜の部(講師:木下英治)

2月/18(月)18:30~21:00

 

会場:八重洲通ビル6階 第2研修室

参加費:1,000円

特典:佐藤康行のCDと書籍プレゼント

お申込み→ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOoXzmHSy

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    手塚吾男 (日曜日, 24 2月 2019 15:22)

    YSスタッフブログを拝見することを楽しみにしています。どのようにして佐藤学長・真我開発講座やサンタ営業にたどり着かれたのか?皆様の人生ドラマを拝見しながら、私が営業職でもないのに営業プログラムから真我開発講座受講した経緯を思い出しています。私は今年65歳になり、BSの工場で働きながら稲作農家を行っています。木下さんのブログに特に興味を持ったのは、ネットワークビジネスの経験がおありだと書かれていたからです。私も22年程以前に挑戦しましたが途中で行動できずに断念しました。再チャレンジで10年ほど前にグループを変えましたが、今回は全く行動できませんでした。拒絶される恐怖とネットワークビジネスに対するネガティブなイメージが強くなりました。このような心境を克服したく営業プログラムを4年ほど前に購入しました。
    泥棒営業的な発想だったからだろうと思います。木下さんのその後のネットワークビジネスをブログで発信していただければ幸いです。