· 

「無限のセールス」との出会い(1)

こんにちは。

今日から、毎週日曜日のメルマガを

担当させていただくことになりました、

 

YSメンタルヘルス株式会社

牧主暢子(まきぬしのぶこ)です。

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

現在は大阪府に在住していますが、

11年前までは東京に住んでいたました。

 

その当時、投資用マンションの

営業の仕事をしておりました。

 

その時、初めてサンタ営業に出会いました。

(以下、サンタと書きます。)

 

 

サンタに出会うきっかけになったこと。

 

サンタに出会って実際に

営業プログラムユーザーに

なってからのこと。

 

サンタを仕事に生かした時のこと。

 

そして現在の仕事をするようになってからの

ことを書いていきたいと思います。

 

 

今日は初日なので、

サンタに出会うきっかけになったことを

書こうと思います。

 

***

 

古い手帳と自分との記憶を照らし合わせると、

今から遡ること16年前、2003年7月12日(土)は

まさにサンタとの出会いの日でした。

 

当時、3歳になる息子がスイミングスクールに

通っていましたので、土曜日の昼の時間は

息子の送迎というのが私の決まり事でした。

 

その日も、息子をスクールまで送り、

レッスンに向かう姿を見届けました。

 

いつもはスクール内のギャラリー席に

座るのですが、その日は、一人近くの本屋へ

向かいました。

 

確固たる目的、自分自身の中で抱えている

問題を解決したいとうい思いがありました。

 

 

私は、その年の4月に、営業職として会社に

勤め始めるも、丸三ヵ月近く経つのに

マンションが一件も売れないという、

残念な営業パーソンでした。

 

売れないだけでも相当悲惨な状況ですが、

私は、その会社に入社する際に、

『同業他社での経験があります、

 私は売れます!!』と言うアピールをし、

更には勤務条件をつけて入社していました。

 

条件は、

土、日、祝日完全休み、

朝9時30分から17時迄

 

当時の私には、

その条件はどうしても譲れないものでした。

 

何故なら、私は一度離婚をし、

息子を一人で育てている上、公立の保育園は、

閉園18時という時間だったからです。

 

それでも、同業他社での経験があった私は、

不安よりも自信がありました。

 

 

少し長くなってしまったので

今日はここまで。

 

続きはまた来週お届けします。

ありがとうございました。