· 

人生の負けぐせを断ち切る その6(最終回)

こんにちは。

YSコンサルタント木下英治です。 

今週もよろしくお願い致します。

 

サンタ営業講師養成コースの受講後、

講師フォロークラスに

参加させていただきました。

 

すると、新しい世界に突入しました。

一気に出会う人達が変わって行きました。

 

全国から毎月、

佐藤康行サンタ営業メソッドの

発信者が集まって来られていました。

 

そして、さらなる展開として、

講師養成コースのちょうど2ヶ月後。

サンタ100人戦力化プロジェクトの、

キックオフセミナーが開催されました。

 

これは、岡田社長が

「事務所を持たないもう一つのYSコンサルタント」

という構想で始まったと記憶しています。

 

サンタの発信者で、本気で営業プログラムの

販売コミッションや、企業研修講師で

食べて行けるプロになりたい人を募った企画でした。

 

一日10万8千円の岡田社長の1dayセミナーを、

毎月一回無償で開催。

サンタ営業のプロの発信者を育成する企画。

 

2014年8月28日の第一回目から、

参加する事が出来ました。

 

さらに2ヶ月後、当時、私の担当スタッフだった

尾崎さん(現在は上司)から、

夜中の12時頃に電話がかかって来ました。

 

 

私は「尾崎さん、すごい変な時間に電話かけて来たな」

と思い、電話に出ました。

 

「木下さん、明日から(10月末の)3日間だけ、

 月末のキャンペーンの電話がけ、

 手伝ってくれませんか」

 

私は、ネットワークビジネスもまだまだで、

営業の仕事を探そうとも思っていたタイミングでした。

 

「お願いします」とお伝えし、

翌日からYSコンサルタントの事務所で、

ユーザー様への電話がけのお手伝いの

アルバイトをさせていただきました。

 

初日は、150人分のリストをいただき、

20〜30人くらい無効リストでしたが、

全てかけ終えて終了しました。

 

3日間終えて、キャンペーンの方も

大成功に終わった事を聞きました。

 

このキャンペーンを終えて、尾崎さんから

「来月も週3回くらい電話がけにこない?」

と言っていただき、

11月もお手伝いさせていただく事になりました。

 

しかし、結局週5日やらせていただいていました。

そのまま、3ヶ月間アルバイトでお世話になりました。

 

私は、この3ヶ月間で、

YSコンサルタントの事務所で、

強烈な濃いエネルギーを

浴びている感覚がありました。

 

事務所に出社すると、

自分の業・カルマが焼かれるかのような感覚。

緊張感だけではない緊張感がありました。

 

毎日、スタッフの皆さんと

夜遅くまで電話がけをさせていただき、

その光景を見て実感した事がありました。

 

尾崎さんや他の先輩スタッフ方が、

心深くを打ち明けてお話しくださるお客様に、

じっくりと向き合っている様子を見ていました。

 

その時私は、

『YSコンサルタントのスタッフは、

 スーツを着て、営業マンの事務所に

 擬態しているが、本質は駆け込み寺の

 ようでもあり、本当の意味で

 僧侶のような役割を果たしているようだ』

という思いがしていました。

 

尾崎さんが、高僧に見えていました。

 

岡田社長から

「YSコンサルタントは、

 営業・経営のコンサルタント会社ではある」

 

「しかし、本質は、生命(いのち)の

 コンサルタント会社である」

と、教えていただきました。

 

「それが、佐藤康行先生のやっている事なんだ」と。

 

 

そして、2015年2月1日から、

正式にYSコンサルタントのスタッフとして

入社させていただく事になりました。

 

給与は完全フルコミッションで

交通費の支給もなくなり、事業主と同じです。

 

もともと自営業で、毎月テナント家賃と

宣伝広告費など経費を支払っていたので、

フルコミッションでも何とかなる、

と思いました。

 

何より、「佐藤先生のサンタ営業メソッドを

実践していけば大丈夫に決まっている」

と決意出来ました。

 

「やるかやらないか」と

言っていただけているのに、

断ったら自分に負けた事になる、

とも思い踏み込みました。

 

 

尾崎さんを通じて、

岡田社長にも「彼だったら大歓迎だよ」と

言っていただいたと聞かせていただきました。

 

これも佐藤先生、

YSコンサルタントのお陰様です。

 

私は自分の事を社会不適合者だと

思っておりましたので。

本当に有り難い事です。

 

 

以前に、スタッフにしていただいた経緯を

「魔法の絨毯で運ばれるよう」

だったと表現しました。

 

このシリーズを今回で終えて、

スタッフとしての経験など、

今後書かせていただきたいと思います。

 

 

佐藤先生は常々このように言われています。

 

「体験は、人に発表したり、

 発信したりしないと、

 自分だけのものになってしまう。

 

 だから、体験談として発表したり、

 ブログに書いて発信したりする事が大事。

 

 それによって単なる個人的な体験が、

 誰か他の人の役に立つ体験に変わる」

 

と言う事を言われています。

 

そして「お陰様でこうなれました、

というと、自分の手柄、自慢話にもならず、

天に返している」ともおっしゃいます。

 

 

本日も、お読みくださり、ありがとうございます。

 

YSコンサルタント  木下英治

 

******************************

岡山で開催!

サンタ営業メソッド基礎編

******************************

日時:2019年3月9日(土)

   10:00~12:30

会場:岡山北ふれあいセンター 第1研修室

(岡山県岡山市北区谷万成2丁目6-33)

電話(会場):086-251-6500

講師:竹内敏夫

参加費:1,000円

特典:佐藤康行のCDと書籍プレゼント

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOnxbGbc