· 

クレームとワクワクと感謝

こんにちは。

 

 

サンタユーザーの廣瀬喜朗です。

 

今日もメルマガを開封いただき

ありがとうございます。

 

 

今週はスゴイことが起きたので、

ちょっと話を変えてご報告しますね。

 

 

 

ちょうど先々週、2月22日のメルマガで

不動産管理会社に回った話をしました。

 

 

初めに回ったところ。

2番目に回ったところ。

 

 

この2件はあれから9年たった今でも

お仕事をいただいています。

 

 

いまは当社が看護事業にチカラを入れ、

リフォーム事業から少し手を引いているため、

あまり多くの仕事をしてはいません。

 

 

今回、このメルマガを出した2月22日

まさにこの2件から同時にクレームを

いただきました。

 

 

 

すぐさますっ飛んでいき、話を聞くと、

これから先、リフォーム事業をどうするのか?

 

 

お客様としては、今後もっと業績を

伸ばしていきたい。

リフォームの仕事が増えるので、

やる気がないなら

他の会社を探さなければいけないという。

 

 

話をさらに聞いていくと、うちのダメなところを

指摘してくださる。

 

ここがダメ、あそこがダメ。

 

 

もっともっと聞いていくと、どうやらうちに

もっともっと仕事を発注したいのだと感じてした。

 

 

こことあそこと、

他にも改善するところありますか?

 

 

9年前を思い出し、同じことをしている自分に気づく。

 

 

過去が返ってきた感じだ。

 

 

結局、再びリフォーム事業にも力を入れなおし、

とにかくお客様が求める会社に再び作り直すことに。

 

 

このメルマガのおかげで、

つまりは呼んでくださっているあなたのおかげで、

私どもの会社はまた生まれ変わることが出来ます。

 

本当にありがとうございます。

 

 

ひょっとすると、また1年後に141倍の利益に

なっているかもしれません。

 

 

いただいたクレームに、

いまからワクワクと感謝が止まりません。

 

 

 

 

今週はここまで。

 

 

 

それではまた来週。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。