· 

もともと一つ

こんにちは。

サンタユーザーの廣瀬喜朗です。

 

今日もメルマガを開封いただき

ありがとうございます。

 

いよいよ明日は佐藤先生の

「長崎魂の鐘講演会」ですね。

 

私は妻と両親を連れて4人で

出かけていきますよ。

 

 

さて話しを戻していきましょうか。

 

 

先々週、141倍になった秘訣を

お客様のニーズに合わせて行く事と

お伝えしました。

 

 

実は、もう一つ大きな大きな

ポイントがありました。

 

今日はそのもう一つのポイントに

ついてお伝えしていきたいと思います。

 

 

この急成長を可能にした2つのポイント。

一つはお客様のニーズに完全に合わせること、

もう一つは、魂の継承です。

 

 

それまでの私は、父親である先代を

超える、超えないとやっていました。

 

私にとって父親は、とても大きな存在で

尊敬する素晴らしい人間でした。

 

 

「心のどこかで、父親を超えてはいけない」

というブレーキが無意識にあったのです。

 

このブレーキを外してくれたのが、

父親と一つになることでした。

 

 

父親を超える超えないではなく、

父親の歩んできた一つの道を、

今度は私が歩んで行くのだ。

一続きの道なのだと完全に思えた瞬間でした。

 

それは、父親がなぜこの仕事をはじめ、

どんな思いで続けてきたのかを、

完全に引き継いだ瞬間でした。

 

完全に一つだと思えたのです。

 

 

その瞬間から、

一気に仕事の量が変わりました。

桁が変わった感じです。

 

 

嫌いな父親を克服して成果を出す方も

いるかもしれません。

 

あるいは私のように、両親とは仲が良く、

完全に感謝できていると思っている方は、

 

ひょっとすると、

両親を大切に思っていることが、

自分が成長する足かせになっている

場合もあるかもしれません。

 

 

もともと一つの存在。

全てと一つの存在です。

 

もともとの姿に戻れた時、

とてつもない結果が顕れるのだと思います。

 

 

いまもまだまだ成長過程。

自分の人生、どこまでやれるのか?

 

毎日ワクワクが止まりません!

 

 

今週はここまで。

 

 

それではまた来週。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。