· 

思考は、大好転して現象化する

こんにちは。

 

月曜日担当の尾崎です。

 

私自身は、企業人として、

絶望を感じていました。

 

その時は36歳で課長になり、

5年目が経過していました。

 

同じ業界での転職も考えましたが、

なかなか難しい現実がありました。

 

私が悩んでいた時に、

父親がポツリと呟くように言いました。

 

 

『独立もいいもんだぞ。』

 

 

父親は昭和1桁生まれで、寡黙な人でした。

 

想いはたくさんあるんでしょうけど、

その1万分の一も言葉で表現しない人でした。

 

生まれ育った伊勢志摩の郷土を愛して、

親戚や身内をとても大切にする暖かい人柄でした。

 

たくさんの親戚が父と母を頼って、

郷里から上京しました。

 

皆からは、パパ、パパと

親しみを込めて呼ばれていました。

 

 

そんな父が、私が悩んでいる時に、

『独立もいいもんだぞ。』と呟きました。

 

その一言で私は独立起業することを決意しました。

 

母や、妻は、とても心配しましたが、

私は前に進むしかないと想いました。

 

何より、父の一言が嬉しかった私でした。

 

私は、無意識に父の人生の延長線上を

歩もうとしていたようです。

 

それから、独立に向けて大きく舵を切りました。

 

 

これからは、自分の判断で何もかも出来る。

 

不安とワクワクが入り混じった複雑な思いで、

心の中は一杯でした。

 

一日も早く、ビジネスを軌道に載せなくては!

 

まだ、佐藤学長に会うのは、

それから半年後のことでした。

 

(つづく)

 

 

 

追伸:

 

4月12日に、佐藤先生からあなたへ

「真我のリーダーシップ」を直伝する

講演会を開催します。

 

定員100名、参加費5,000円です。

 

http://bit.ly/2IV8lVC

 

リーダーシップの本質を学んで

更なる成果を出したい方はおススメです。

定員の半分のお席が埋まっておりますので

早めのお申し込みをおススメします。