· 

諦めの悪さの根本原因(5)

みなさんこんにちは!

 

サンタ営業講師の得能(とくの)です。

 

 

 

今日もお読みいただき

 

ありがとうございます。

 

 

 

営業未経験から保険営業に転職し

 

フルコミッションで

 

結果を出さないとクビになってしまう

 

 

 

厳しい世界で、

 

自分が17年もこの仕事を続けられたのは

 

親との関わりと少しだけ才能があった

 

陸上競技(短距離)のおかげでした。

 

 

 

前回は高校3年の春まで話しましたね。

 

地元の石川県では短距離走において

 

トップレベル、インターハイを目指していたのですが

 

足のケガにより満足に走れなくなった。

 

 

 

大好きな陸上競技を諦められず

 

なるべく短い距離

 

種目を100M走、400Mリレーに変更し

 

インターハイを目指します。

 

 

 

結果は100M走で、県大会準決勝で敗退

 

400Mリレーは県大会では優勝したものの

 

楽勝で全国大会に行けるはずだったのに

 

手前の地区大会でバトンわたらず失格

 

 

 

あっけない幕切れでした。

 

がんばったら報われたいですよね。

 

努力の結果として実績を出し

 

評価されたい。

 

 

 

あのときケガをしなければ

 

もっと活躍できたのに………….

 

 

 

当時は、自分1人の力でここまでやってきた

 

結果を出すか出さないかは自分次第だと

 

 

 

自分1人の力でここまでなれた。

 

と勘違いしていたんですね。

 

 

 

親の協力があってこそ

 

先生や、部活の先輩、クラスメイト

 

いろんな人に支えられていたことに

 

まったく気づかなかった。

 

 

 

父は私が高2の頃、じん不全になりました。

 

障害者になっても家族を支えた。

 

母はそんな父を支えて家族を守った。

 

 

 

親が子に

 

してくれて、やってくれて当たり前

 

 

 

感謝が足りませんでした。

 

 

 

だからこんな結果になるんです。

 

頑張っても報われない結果に

 

 

 

もう40過ぎて

 

いい大人なのに

 

佐藤先生に出会うまで

 

わかりませんでした。

 

 

 

幼少のころの母の厳しさと

 

10代に陸上競技を続けたことが

 

今の自分を作り上げています。

 

 

 

諦めの悪さを身に付け

 

30過ぎた保険営業マンは

 

入社1年後

 

2000人余りいる社員の中で

 

ベスト5になるほど

 

営業マンとして成長していきます。

 

 

 

怒涛の(?)

 

快進撃の始まりです。

 

 

 

(つづく)

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

「魔法の高次元手帳」使ってますか?

 

 

 

使い続けると

 

どんどんよくなる。

 

です。

 

 

 

この手帳の意味と効果、使い方をお伝えします。

 

 

 

昨年9月14日に開催された佐藤先生の

 

時間次元セミナーの映像を一部使って

 

『魔法の高次元手帳』体験セミナーを

 

開催いたします。

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

------------------------

 

 

 

【名古屋開催】

 

 

 

日時:4月24日(水) 13:30~16:30

 

会場:IGA名古屋支部研修室

 

 

 

(名古屋市中区錦二丁目9番6号 

 

 名和丸の内ビル2階 )

 

 

 

------------------------

 

 

 

参加費:5,000円

 

特典:書籍「魔法の高次元手帳(手帳付)」

 

定価1,296円プレゼント

 

講師(映像):佐藤康行

 

ファシリテーター:得能 吏弘

 

 

 

※すでに手帳をお持ちの方は、

 

4,000円でご参加頂けます。

 

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOqqtIRnMIRnM