· 

長崎魂の鐘講演会に参加して

いつもありがとうございます。

YSコンサルタント佐藤鮎子です。

 

父、母、3歳の息子と

私の4人で参加してきました。

 

外で息子の遊び相手をしていたので、

私は佐藤学長の講演は

ほとんど聞いていませんが、

それでも参加して良かったと思う1日でした。

 

父と母は真我開発講座を

受講したことはありませんし、

佐藤学長の話を聞くのも

初めての経験でした。

 

私の実家は福岡なので、

いったん福岡に帰省し、

それから特急電車に揺られ

長崎に向かいました。

 

行きの電車の中で、

父と母に今日の講演会は息子がいるので、

誰かが息子の遊び相手がいるが、

それはすべて私がやるから、お父さんと

お母さんは私と息子の事は一切気にせず、

ただただ佐藤学長の話を聞いてほしいと

お願いしていました。

 

内心、私も学長の講演を聞きたいと

思いましたが、

それ以上に、父と母が

学長の話に触れる機会を作りたい

と思って、そうお願いしました。

 

講演会後、両親が参加して良かったと

言ってくれました。

佐藤先生の本も2冊買ったよと。

 

以前は私が佐藤学長に洗脳されていると

佐藤先生の書籍をゴミ箱に

捨てられたこともありました。

その親が買っていたのです。

 

帰りに長崎駅に向かう途中から、

私は好転反応に見舞われ、

体調不良となり、

電車の中なかでうなだれていました。

 

父母と講演会の話に花を咲かせたいと

思っていましたが、

気分が優れずにいました。

 

お父さんとお母さんの業・カルマを

いま、私が浄化しているんだねと言うと、

2人とも爆笑していました。

 

そっと母が私のお腹に手を当て、

「大丈夫ね?!」と言いました。

 

私は幼い頃の記憶が

フラッシュバックしてきました。

 

風邪で寝込んでいるとき、

母に体を触ってもらっただけで、

嬉しさが全身に広がっていく感覚。

 

私は大人になり、

一時期、母に愛されていない。

愛されるに値しないダメな人間なんだと

勝手に思い込んでいる時期がありました。

 

しかし、長崎講演会後の電車の中で

久しぶりに母の手に触れ、

嬉しさが全身に広がっていく

感覚を思い出しました。

 

と、同時に、

母は私がいくつになっても、

変わらぬ愛を与えてくれているんだと気づき、

体調不良になって良かったなとさえ思いました。

 

長崎魂の鐘講演会。

 

参加の理由を言葉にするのは難しかったです。

ただ、なんとなく私だけではなく

亡くなったご先祖様に後押しされているような

感じがしていました。

 

参加することでどんなメリットがあるのか、

得られる利益は何のか?

 

以前の私なら、明確に答えられないと、

意味がないと思っていました。

 

ましてやご先祖様とか見えない力とか、

目に見えて証明出来ないものは排除するような

生き方をしてきました。

 

しかし、

見えない世界を認める生き方をする方が、

自分の人生をグッと豊かにしてくれていると

佐藤康行学長のもとにいて、

感じられる自分になっていることが嬉しく思います。

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

 

追伸:

 

4月12日に、佐藤先生からあなたへ

「真我のリーダーシップ」を直伝する

講演会を開催します。

 

定員100名、参加費5,000円です。

http://bit.ly/2IV8lVC

 

巷で言われるリーダーシップとは一線を画す

講演会になります。