魔法の高次元手帳は、家族の人間関係が速攻で良くなる手帳!

水曜日のブログを担当しております     

YSコンサルタントの中根ひとみです。     

 

今年は、「魔法の高次元手帳」を通して     

皆様の問題解決と目標実現の     

お手伝いをしていく事を目標設定としました。     

 

文章力のない私の為に主人が

下書をしてくれたものに

自分の心をのせて夫婦で

書いたブログをお届けします。

 

2015年9月

二人にとって二度目の

佐藤康行先生大阪講演会を

主催させて頂いた事が、

上京のきっかけとなった事まで

お話しました。

 

講演会の

前日の打ち合わせの時に、

佐藤先生に、

「カウンセラーの勉強の為

に東京に行ってもいいですか?」と

自然と口にしていました。

 

佐藤先生は、

すぐにOKと

おっしゃってくださいました。

 

それまで主人と二人で、

真我のイベントを関西でやってきましたが、

満足していない自分がいました。

 

それは、

その年の夏にお客様が

自殺された事が大きかったと思います!

 

当時、

会計事務所に勤めていた私は、

毎月、顧問先の巡回監査をしていました。

 

会計をやってくださっている社長の

奥様とお話をしていて、

その時、珍しく奥様が

「中根さんは、いつも幸せそうでいいわね。」と、

仕事以外のお話をされたのですが、

次の約束があった私は、

要件を済ませて、帰り道、

何か聞いてほしい事があったのかなぁ?と

思ったので、翌日、朝、電話をいれたのです。

 

すると、

その早朝に奥様が

自殺をされた事をきかされました。

 

お孫さんが、

障害を持って生まれてこられた事を

自分の責任の様に

思い悩まれていた事を後でしりました。

 

なぜあの時、

ゆっくりお話を

聞いてあげられなかったのか?

 

自分のカウンセリングに

自信がなかったので

逃げてしまったのではないか?

 

その事がきっかけで、

当時のY Sこころの

クリニックのドクターの講演会を開催しました。

 

その講演会では、

未受講生で、

ある団体の代表が私に代わって

集客してくださるなど、

不思議な体験をしました。

 

又、

看護師として福岡で働いていた娘が、

うつ病で退職せざるを得なくなって、

クリニックのお世話になり

14錠の薬を飲んでいたのが、

受診1ヶ月で半分に、

2ヶ月で断薬、

3ヶ月で復職できた事など。

 

まるで、

全てが私のカウンセラーへの道を

応援してくれているかの様でした。

 

佐藤先生に、

1ヶ月後に、

当時勤めていた会計事務所を退職し、

1ヶ月間だけクリニックで

カウンセリングの勉強の為、

上京する約束をしました。

 

主人と小学校5年生の息子は、

1ヶ月ならという約束で、

しかたなく賛成してくれました。

 

佐藤先生は、

クリニックに私の席を用意してくださって、

いよいよカウンセリングの実地訓練が

受けられるとワクワクの

気持ちで上京したのですが。。。

 

 

続きは、又、来週。。。

 

 

魔法の高次元手帳は、

家族の人間関係が速攻でよくなる手帳です!

 

 

-------------------------------------

【魔法の高次元手帳体験セミナー】 

(講師:佐藤康行、ファシリテーター、中根ひとみ) 

 

参加費:5000円(魔法の高次元手帳つき)

※手帳をお持ちの方は、4000円

 

4/27  14:00~17:00 八重洲ビル第四研修室

 

お申込み→ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOloplq

------------------------ ------------ 

【全ての人が大好きになるセミナー】   

 

(講師:中根ひとみ) 

 

参加費:1,000円 

 

日 時:

4/18    18:00~21:00八重洲ビル第四研修室

4/26   18:00~21:00八重洲ビル第四研修室

 

特典:佐藤康行のCDと書籍プレゼント

 

お申込み→ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOvpylTlk

   

------------------------ ------------------------

吉報、ご質問は、こちらまでお願いします。   

YSコンサルタント株式会社 中根ひとみ   

携帯 090-6242-8666   

メール nakane@ys-consultant.com