· 

真我を一番にする(中編)

おはようございます。
YSコンサルタントの木下英治です。
本日もよろしくお願い致します。

私は、2月は全く数字を作れていません
でした。

佐藤先生がLINEなど、インターネットで
発信され、「向こうからやってくる流れ」
に、していくと言われており、実際に
その流れになっていました。

アウトバウンドをやめて、インバウンド
にしていく。そういう大きな流れ。

その大きな動きの中で、
私が「炎のセールス」をやりたいという
思いを持ち続ける事が、その流れに完全に
逆流していると思っていました。

私の存在はオワコンだとさえ思いました。
※終わったコンテンツ。

心の学校に、もう炎のセールス部隊など
いらない。これからはインターネットの
時代、リアル営業からWEB発信の時代に
変遷する中で、自分の存在意義を
見失いました。

その気持ちの切り替えを、何度も
毎朝マインドセットして出社しても、
数字はボロボロでした。

「私の思いは流れに反している。
佐藤先生の邪魔になっているのではないか」

そう思い込むようになりました。
それは、結果的に勘違いでした。

しかし、その苦しみのお陰で、焦点の
修正、自分の思いを捨てる事が
出来ました。

そして、その心がトンネルを抜け出て、
3日後に、私にとってターニングポイント
が訪れました。

佐藤先生がYSスタッフを集め、
YSは「炎のセールス」の方針を徹底して
いく事を決められたのです。

炎のセールスが全国販売されるのに先立ち、
佐藤先生は
「炎のセールスってやるのに、こんなん
じゃ、俺は恥ずかしいよ。もう
特訓するしかない」
と、おっしゃったのでした。

私が、炎のセールスは逆流だと思っていた
事を、佐藤先生に伝えました。

すると、佐藤先生は私の勘違いを正して
くださいました。

「逆だよ。だって俺の最近のパワー見て
ごらん。俺がサンタになり切ってるから。
汗びっしょりかいて、わーってやってるわけ」

「それが伝わって橋渡しの件数がすごい。
感動の手紙がいっぱい来てるじゃない」

「その感動が伝わって。話しはあくまで
自分の都合じゃないわけ」

「サンタに本当になり切った時、熱意って
まさに炎になり切れるわけ」

「自分にやましいとこあると、それが
出来ないわけ」

「やましくなくて、本当にこの人の為
だったら、バカヤローって言っても、
助けてあげるでしょ。そういう思いでやる」

これで完全に炎のスイッチが入った
私は、佐藤先生が乗り移ったかのごとく、
毎日プログラムの契約が決まり続けて、
3月は断とつのトップセールスとなりました。

2月の「ゼロ社員」から、
「復活のセールス」を遂げました。

※「炎のセールス」は「復活のセールス」
のリバイバル本です。

佐藤先生のお陰様です。

私は焦点を修正し、あらためて真我を
1番にしてから、劇的な心の変化と、
現実の変化を体験しました。

自分の、YSコンサルタントでの役割は
終わったと思い悩みました。
そして、その苦しさは、
自分の思いを優先していたからだと、
気づき、自分の思いを捨てました。

しかし、その結果、佐藤先生のお話しに
よって、自分が1番やりたかった、
「炎のセールス」こそが、佐藤先生が
一番望んでいた事だとわかりました。

自分の思いの「炎のセールス」を捨て、
真我の「炎のセールス」に生まれ変わり
ました。

佐藤先生のもとにいながら、ふがいない
私ですが、とにかく佐藤康行先生に
徹底焦点で、真我を一番にして生きます。

来週また、続きを書かせていただきます。
本日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

YSコンサルタント 木下英治

******************************
岡山で開催!
サンタ営業メソッド基礎編
******************************
日時:2019年4月13日(土)
   10:00~12:30
会場:岡山北ふれあいセンター 第1研修室
(岡山県岡山市北区谷万成2丁目6-33)
電話(会場):086-251-6500
講師:竹内敏夫
参加費:1,000円
特典:佐藤康行のCDと書籍プレゼント
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOnxbGbc