· 

聴くんです!!

おはようございます。

 

 

サンタユーザーの廣瀬喜朗です。

 

 

 

今日もメルマガを開封いただき

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ゴールデンウィークも終わり

 

通常の日々が戻ってきましたね。

 

 

 

長かった方では10連休という

 

方もいたかと思います。

 

 

この連休をあなたは何をして過ごしましたか?

 

 

 

私は会社と自宅と頭の中の大掃除。

 

 

 

要らないものを捨てたり、

 

模様替えをしたり、

 

草をむしったり、

 

今ある考えを手放したり。

 

 

 

モノは捨てられるけど、

 

考えはなかなか捨てられません。

 

 

そもそも捨てる必要を感じないですよね。

 

 

 

ところがひょっとすると、

 

自分が自分の強み、

 

努力してきたこと、

 

経験、

 

体験、

 

学んで来たすべてが

 

更なる飛躍を妨げている可能性があります。

 

 

 

今の私はまさにそんな感じです。

 

 

 

これまで私は、周りに弱音を吐かず

 

マイナスと思われることも言わず

 

「カッコいい自分」を

 

演じて来ました。

 

 

自分でも気付かずにです。

 

 

 

4月に佐藤先生と面談をしていただきました。

 

 

 

その時に、たった一言

 

「聴くんです」

 

と言われました。

 

 

 

この一言が私にとってまさに急所でした。

 

 

 

このたった一言で

 

怒り

 

悲しみ

 

苦しみ

 

殺意

 

破壊願望

 

 

 ・

 ・ 

 ・

 

 

一気にいろんなものが噴出しました。

 

 

これまで無意識に抑えてきた

 

深い深い感情です。

 

 

 

11年もの間、

 

サンタを、真我を追求して来たのに・・・

 

 

愕然としました。

 

 

しかし、後になって

 

11年やって来たからこそ

 

力が付いて来たからこそ

 

今なんだな。

 

 

そう思えるようになって来ました。

 

 

これまでのカッコつけた自分を捨てて、

 

泥臭く生きたいと思います。

 

 

その方がカッコいいじゃん!

 

 

って結局カッコつけてますが(笑)

 

 

 

それにしてもたった一言で、

 

 

私の深い深い急所を一突きした

 

佐藤康行先生。

 

 

おそるべし!

 

 

 

 

今週はここまで。

 

 

 

それではまた来週。

 

 

 

今日もお読みいただき

 

ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    高野孝子 (金曜日, 10 5月 2019 14:36)

    廣瀬さん
    佐藤学長のたった一言!!
    急所を見逃さない!!

    私も先日行われた
    傾聴カウンセリングセミナーで、廣瀬さんと同じような体験をしました。そこからの私の行動生活一変しました。

    学長のと出会いに感謝しかありませんね!

    素晴らしいお話ありがとうございましたm(__)m