· 

苦手意識が消えてなくなる

みなさんこんにちは!

 

サンタ営業講師の得能(とくの)です。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

前回までは

 

保険代理店として独立するところまでを

 

お話ししました。

 

 

 

「三つ子の魂百まで」

 

ということで、両親との関わりによって

 

諦めの悪さを自身の中で成長させ

 

それが営業に生かされたのは間違いありません。

 

 

 

保険営業を継続することによって

 

おかげさまで多くの人から協力を得ながら

 

独立までこれました。

 

 

 

引き続き保険代理店となってからの

 

営業を通じての自身の成長する姿をお伝えしようと

 

思いましたが、ここで

 

 

 

なぜサンタ営業の講師をやることになったか?

 

についてお話ししたいと思います。

 

 

 

いつもあいさつのところで

 

サンタ営業講師の得能です!

 

と言ってますが、

 

 

 

本当は人前で話すことが苦手でした。

 

小学校低学年のころ

 

クラスのみんなの前で何かしゃべる機会があり

 

何か言おうとしたら

 

顔を真っ赤にして一言もしゃべれませんでした。

 

そう言えば佐藤先生も同じような話をしてましたね

 

これがトラウマとなり

 

45歳位まで引きずってました。

 

「自分は人前にでるとあがり症だからやめたほうがいい」

 

 

 

一生さけて通ろうと決意したくらいです。

 

 

 

2012年3月

 

 

 

保険代理店として7年以上事業を継続してましたが

 

当時はまだリーマンショックから立ち直れない状況にいました。

 

一生懸命やってるつもりではいるが

 

結果が出ない。

 

どうしたらいいんだろう?

 

そんなとき

 

なんとなくPCメールでやってくる

 

YSコンサルタント、佐藤康行、サンタ営業

 

というワード

 

 

 

佐藤先生の短い映像が無料で配信されており

 

なんだろと見ていたら

 

 

 

「すごい先生だな。」

 

 

 

物事の本質を捉えてる

 

いままでの営業テクニックと違う

 

自分に足りない急所をついてくる・・・・・・。

 

 

 

だれかに勧められて買ったのではなく

 

私は佐藤先生の映像を観て

 

20万円以上もする

 

「究極の営業プログラム」を申し込みました。

 

 

 

そこからの業績の変化は

 

また別の機会で話すとして

 

そのプログラムを買った後に

 

私の苦手意識を消す、

 

個性豊かなMさんとの出会いがありました。

 

当時のYSコンサルタントスタッフの方です。

 

 

 

「自分は人前にでるとあがり症だからやめたほうがいい」

 

 

 

学生のころ、やりたくない仕事ランキング

 

先生

営業(特に保険)

 

 

Mさんは

 

「得能さん、サンタ営業の講師をやると、

 

もっとサンタ営業がわかるようになりますよ。」

 

 

 

「いえ、私そうゆうの苦手なんで。」

 

 

 

しかし数日後、もっとサンタ営業が

 

わかりたい保険代理店経営者は

 

Mさんに導かれ

 

「サンタ営業基礎編講師養成コース」に

 

申し込むのです。

 

 

 

(つづく)

 

----------------------------------------------------------------

 

 

 

「魔法の高次元手帳」使ってますか?

 

使い続けると

 

どんどんよくなる、です。

 

毎日使い続けると思わぬ業績が手に入ります。

 

業績とは、あなたのかなえたい夢や目標です。

 

この手帳の意味と効果、使い方をお伝えします。

 

 

 

昨年9月14日に開催された佐藤先生の

 

時間次元セミナーの映像を一部使って

 

 

 

『魔法の高次元手帳』体験セミナーを

 

開催いたします。

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

------------------------

 

 

 

【名古屋開催】

 

 

 

日時:5月28日(火) 10:00~13:00

 

会場:IGA名古屋支部研修室

 

(名古屋市中区錦二丁目9番6号名和丸の内ビル2階 )

 

------------------------

 

 

 

参加費:5,000円

 

特典:書籍「魔法の高次元手帳(手帳付)」

 

定価1,296円プレゼント

 

講師(映像):佐藤康行

 

ファシリテーター:得能 吏弘

 

 

 

※すでに手帳をお持ちの方は、

 

4,000円でご参加頂けます。

 

 

 

お申込みはこちら

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOqqtIRnMIRnM