· 

神通力無限

おはようございます。

 

 

サンタユーザーの廣瀬喜朗です。

 

 

 

今日もメルマガを開封いただき

ありがとうございます。

 

 

 

早いもので昨年の12月より連載を

始めさせていただき、

もう半年になります。

 

 

今日は私がお話しさせていただく

最終話になります。

 

 

 

来週からは僕の大好きな方が

メルマガを担当してくださいます。

 

 

なぜ、今回が最終話なのか?

 

 

 

先週は佐藤先生に急所を一突きされた

お話をさせていただきました。

 

 

「聴く」

 

この一言を言われて、

私の中から出来て来たのは、

 

「聴いてたまるか!」

でした。

 

 

深い深いところから

全部ぶっ壊したい衝動が込み上げてきます。

 

 

突然やってくるのです。

 

到底自分の考えとは違う感情が、

事あるごとに湧き出てくるのです。

 

 

初めてで来てたのは141倍を達成した翌年でした。

 

湧き上がる感情を相手にせず、

「形から入る」の実践をしてきました。

 

 

いつも次から次へと新しいことをはじめ、

次から次へと壊して来ました。

 

 

とにかく、形が出来てくると壊したくなる。

破壊と殺戮の感情です。

 

 

何なんだろう。

 

 

ずっと抑え込んで来ました。

相手にせずに来ました。

 

 

しかし、今回の佐藤先生からの一言で、

その感情に抑えが効かなくなったのです。

 

 

聴く?

冗談じゃない。

 

深く関わったらこの感情を見られてしまう。

近寄らせたらダメだ。

 

そうして僕は話し上手になって行きました。

いわゆる先制攻撃です。

 

 

今回、抑えようもなくなって初めて

佐藤先生にこのことを相談できました。

 

これまでは佐藤先生の前に行くと、

この破壊と殺戮の感情は、全く也を潜め、

その存在をひた隠しにしている感じでした。

 

 

すべてを打ち明けた時、佐藤先生は、

戦争の記憶だね。

そう仰いました。

 

 

そこから救えるのは

この世で佐藤康行1人しかいない。

他の誰にもそんなこと言えないでしょ。

 

奥さんと二人で私を見なさい。

夫婦2人で向き合うのではなく、

同じ方向を、佐藤康行を見なさい。

 

海の中でただただ空気が欲しい、

空気を求める気持ちで私のところに来なさい。

 

そう言ってくださいました。

 

 

それから何日か過ぎました。

 

すべて打ち明けたその日から、

破壊と殺戮の感情は全く出てきません。

 

正直、妻と2人

ずっと佐藤先生を見てきたつもりでいました。

 

夫婦の中も最高に良く、

向かい合って来たことが

良かったのか悪かったのか

疑心暗鬼になりました。

 

夫婦の会話もめっきりなくなってしまいました。

 

 

自分が話さずに、人の話を聞くように

努力しました。

 

話は「聞ける」ようになりました。

しかし、それでも「聴く」が

なかなか実践できないのです。

 

 

なぜ聴けないのだろうか?

 

 

そもそも佐藤康行を見なさいと言われても、

どうやって何を見るのか?

 

全くわかりません。

 

 

 

そんな迷いの中、

先日のリーダーシップ講演会で言われた

「神通力無限」を唱える。

 

とにかくひたすらに唱えていました。

するとフッと気が付きました。

 

 

 

出来る出来る!

もっと出来る!

そう思ったことを、目標とし、

プランを立て、実行していく。

 

そんな自分の考えを持った状態で

佐藤先生の指導を受けていた!

 

 

ぶっ壊すのは、外側の世界ではなく、

自分自身の考えだ。

 

 

佐藤康行を見る。

佐藤康行=利益としました。

 

利益が出ていないということは、

佐藤先生を見ていないとしたのです。

 

 

そして、自分の考えをぶっ壊すために、

お手上げの目標を設定したのです。

 

 

「1年で利益1億円!」

 

逆立ちしても無理だなと思いました。

 

 

これで行ける。

 

 

ところがです。

一晩たって朝目覚めると、

アイデアが湧きだし、1億円の利益を出す

プランがどんどん思いついて来ました!

 

これまでなら大喜びをし、やるぞやるぞ!

とする自分ですが、これでは意味がありません。

 

 

すぐさま目標を1年で利益10億に切り替えました。

 

 

まったく浮かびません。

なんにも出てきません。

想像もできません。

 

 

やっと自分の考えを佐藤先生に確認するのではなく、

全く何もない所から、

ただただ空気が欲しい、そんな気持ちで

佐藤先生を見ることが出来ます。

 

 

どこかで成功哲学のような、出来る出来るを

繰り返し、自分を言い聞かせてきたのかもしれません。

 

 

これまで11年間、サンタを、真我を追求して来て、

ようやくスタートラインに立てた気がしています。

 

 

この超無謀な、それでいてワクワクする目標を

社員に話し、みんなで向かっていくことにしました。

 

YSコンサルタントさんには、急遽無理を言って

メルマガの担当を外していただく様お願いしました。

 

急なお願いにも関わらず、快く応じてくださり、

また、この目標を応援してくださりありがとうございます。

 

 

私のお話しはここまで。

 

これから私は、新しい目標実現に向けて

全力投球します。

 

 

勝手言ってすみません。

どうか専念させてください。

そして、応援をしていただければ嬉しいです。

 

 

半年間、拙い文章にお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

皆さんのお役に立てたかどうかは

解りませんが、このブログを書き始め、

みなさんが読んでくださるおかげで、

わたしは次のステージへ向かうことが

出来るようになりました。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

いつの日か、この無謀な目標を

掲げたおかげで経験できた失敗談を

赤裸々にお伝えできる日を夢見て。

 

 

それではまた!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    瀬之口美千代 (日曜日, 05 4月 2020 07:20)

    広瀬さんと初めて出会ったことを思い出しました。
    ひたすら、方向性を信じて、実践され、周りにも伝え続けたことで、愛知もドンドン広がって、深く、親密になり、ステップアップしてきましたね。
    そして、長崎の社長会でも会いましたね!
    奥様と、家族と、共にやることで、幸せになって行かれる姿も
    見られました。
    奥様も子供達も、
    愛知のメンバーや長崎他の方々、広瀬さんの実践の追求で一粒万倍に広がって、皆が本当に幸せになってきました。
    真我に出会って、追求しつつ実践されて、
    素晴らしいです!
    いつも笑顔で、接してくださりありがとうございました。
    そして、みんなの為にありがとうございました。
    いつも、真我の仲間が集いやすいようにメーリングリストを作ってくださり、どんな人もウエルカムでそのおかげでいつも参加できました。
    本当に愛知の真我の仲間は最高でした。
    広瀬さんのおかげです。
    ありがとうございました。