· 

サンタ営業の神髄

日曜日のメルマガ担当の牧主暢子です。

先週は、
後輩の女性の『契約』が、
いかに、黄金の契約だったかという事を、
お伝えさせて頂きました。

今週は、その『黄金の契約』に関して、
思いもよらない、
続きの話しをお伝えしたいと思います。

担当者である彼女の信頼、信用のお蔭で、
翌年、2005年には、
お客様から二人も紹介がありました。

既契約者様からの
紹介ほど大きいものはありません。

お二人共、マンションを購入されました。

2005年という年は、私が、『真我開発講座』を、
受講した年でもありました。

受講後という状況の中、
私の意思ではなく、
何かに動かされているように、
そのお二人共の商談の場へ、
私が同行する流れになりました。

こうして、
彼女のたった一つの、『初契約』という出来事から、
私は幾つもの黄金を受け取る事になったのでした。

それは単純な契約に伴う報酬という以上に、
サンタ営業への確信を得る上では、
とても貴重な経験であり、
お金では換算出来ない以上のものを、
得られたと思っています。

サンタ営業は、
単なる営業ノウハウではありません。

今回、もっともお伝えしたかった内容は、
なかなか初契約に至らなかった、
後輩の商談へ同行し契約を獲った、
その後、紹介も頂けた事。
『どう?スゴイでしょう!』という事ではありません。

それよりも、
この出来事が目に見えない形の無いものによって、
もたらされている事の方が大きいという事。

その時には、捉え切れなかった事が、
時間の経過と共に、

『そう言えば、あの方のお蔭様』
『そういう事だったのか』と、

今も、『沢山の皆様のお蔭様』と、
『新しい発見』の連続があります。

今回、あえて取り上げた内容は、
人を通して見せられた出来事です。

展開の早さや、一つの出来事から、
数珠つなぎのように、
やってくる、『黄金』の連続。

『サンタ営業』の特徴が随所に、
あった実例の一つだったので、
取り上げさせて頂きました。

サンタ営業は、
真我(しんが)本当の自分に目覚める事で、
常識では考えられない事が次々と起こります。

現実の世界で見せられる事が、
『そんな事ありえるのか?』
『ダメだと思っていたけど、決まった!』等々。

それも、一度や、二度ではあません。


今後も、かつて、『サンタ営業』を通して、
見せられた事、
主に、『信じられない!!』という事を、
メルマガを通して、お伝えさせて頂きたいと思います。

最後まで、お読みいただき、
ありがとうございました。