· 

黄金の雨が降りそそぐ佐藤康行の言葉

いつもメルマガをお読みいただき

誠にありがとうございます。

金曜日のメルマガ担当、

YSコンサルタントスタッフの

鎌田祥弘です。

どうぞよろしくお願いいたします。


こちらのメルマガでは

佐藤康行先生の言葉を

お伝えしています。


今週の言葉は

書籍「最強運」からお届けします。

それではどうぞ



~「コンプレックス・エネルギーを活用せよ」


もしも、あなたがコンプレックスを持っていたならば、

それはなくさない方がいいです。

コンプレックスは財産なのです。

コンプレックスはなくすのではなく、活かすのです。

コンプレックスというのは、不足の心です。

宇宙の法則には、不足の所を埋めようという

働きがあるのです。


ここに穴が開いていたら、水や土が入って埋めようという

力が働きます。ハングリー精神というのは、そういう

ところからくるのです。

それがエネルギーになっているのです。

コンプレックスは、エネルギーそのものでもあるのです。


過去の超天才と言われる人は、みんなコンプレックスが

強かった人です。

学歴がない。

劣等生だった。

家柄が良くない。

ハンサムではない。

背が低い。

女性にモテない、、、。


エジソン、アインシュタイン、

フォード、ホーキング博士、、、

みんな大変なコンプレックスを持っていました。


松下幸之助さんが、

自分が成功した理由は次の三つにあるだろう、

と言っていました。

一つ目は、家が貧乏だったことです。

だから、素直にお金が欲しいと思えたのです。

二つ目は、学歴がなかったことです。

だから、一流の大学を卒業した頭のイイ人を、

素直に尊敬できたのです。

そして、三つ目は病弱だったことです。

だから、人を動かすことに知恵を絞ったのです。

コンプレックス・エネルギーを見事に活用して、

あれだけの大成功を収めたのです。


コンプレックスは財産なのです。

ですから、コンプレックスは

持っていた方がいいのです。


私も、若い頃はコンプレックスの塊でした。

引っ込み思案、人前でちゃんと話をすることなど、

とてもできませんでした。

だから、その分、自分の言いたいことを人にしっかり

伝えるようになろうと、強く思いました。

そのエネルギーのお陰で、今では人前で話をするのが

本業になってしまったのです。


ですから、コンプレックスは本当に貴重なエネルギー源

なのです。後は目的を一つに絞ることです。

目的を一つに絞った時に、そこにエネルギーが

集約されるのです。


一つのことに徹底するのです。

コンプレックス・エネルギーをやり遂げる

パワーにするのです。

目的を一つに絞った時、

そのコンプレックス・エネルギーはパワーに

変わるのです。


●コンプレックス・エネルギーを活かせば、

最強運をつかみ取ることができるのです。~

佐藤康行



今週の言葉でした。


ありがとうございました。



        佐藤康行特別講演会

   絶対にNOと言われない「究極のセールス」

 日時:2019年6月20日(木)14時~16時

 会場:八重洲通ビル第一研修室

 講師:佐藤康行

 参加費:5,000円

 持ち物:筆記用具

 特典:当日の映像をプレゼント!
 (何度でも後日Web視聴できます)

 詳細:http://urx3.nu/Vm8e

お申込みはこちらをクリック
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aUIRnMuAq