· 

母の願い!と向き合う。

おはようございます。
月曜日担当の尾崎です。
先週のメルマガに母に、毎日、電話し始めたことを
書かせていただきました。
連絡できない日もありましたが、
毎日意識して、続けています。
『毎日、電話ありがとう。
毎日、楽しそうだね。』
と、母から言われています。
まもなく91歳になる母です。
今から、20年前に父を看取り、
その前後から、ずっと南房総におります。
周りには、田んぼや畑があり、
車で少し行くと、千倉とか、和田といった
海水浴場があります。
たまに、母に会いにいきますが、
20年前とほとんど変わらない土地です。
91歳になる母は、とても自分の健康状態を
気遣っています。
その所為もあって、とても元気で、しっかりしています。
昭和3年生まれで、母は6人兄弟ですが、
母以外は、皆、天国に行ってしまいました。
私は、いろいろあって(あり過ぎて)、
2度も離婚をしています。
母は、3人の孫と会うことを楽しみにしていますが、
まだ、実現できていません。
この度、佐藤学長が、真我の実践会をスタートしました。
その中に、家族会員というステージがあります。
スタート当初は、②親等までということでしたが、
まもなく佐藤学長が、こう言われました。
『あなたが家族と認識する人はすべて、
家族として扱っていいよ。
 たとえば、離婚した家族のいる人は、
その家族も、家族メンバーとして、
登録していいですよ。』
ありがたいです。
今から、10年前に、
不登校で苦しんでいる息子に、
講座の受講を促しましたが、
導くことが出来ませんでした。
今こそ、正しく、真我を伝えていく正念場です。
母の元気なうちに、孫たちと再会させなければなりません。
ありがとうございます。
尾崎 隆博

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高野孝子 (月曜日, 24 6月 2019)

    尾崎さん
    有難うございます。
    応援しています✨✨
    私も息子に再受講を促したいと思っています。頑張りましょう(o^^o)

  • #2

    joe (水曜日, 14 8月 2019 15:53)

    尾崎さん頑張れー^ ^