· 

ニーズ、シーズ、神シーズ

おはようございます。
日曜日メルマガ担当の牧主暢子です。
いつもお読み頂きましてありがとうございます。

先週は、基礎編の日程を中々、決断が出来ない中、
やっとの思いで、2月26日(土)、2月27日(日)、
開催予定の未来内観の申し込を済ませ、

息子の迎え時間ギリギリに慌てて帰る私に、
スタッフの方から『行けるといいですね!!』と、
言葉を掛けられ、自分の気持ちを分かって貰えた嬉しさを感じ、
安堵したところまで、お伝えさせて頂きました。

今週はその続き、『真我開発講座』の受講直前に、
経験した事をお伝えしたいと思います。

受講をする上で、もっともハードルが高いと感じていた、
父への説明ですが、実は、こちらが拍子抜けする程、
あっさりと承諾してくれました。

真我開発講座の事が、正しく伝わったかは、
定かではありませんが、
父は、『いい事じゃないか、
自分の成長のために、行きたいのだろう?』と、
快く息子を一晩、預かる事も、
承諾してくれたのでした。

思いのほか、簡単に父の承諾を得られた私は、
勝手なもので、こんなに、あっさり承諾して貰えるなら、
もっと早い日程にすれば良かった……。
別の意味での後悔をしました。



受講前には講座に関する詳細が自宅に、
送られて来ました。その中には、
佐藤先生からのメッセージがありました。

今でも印象に残っている言葉は、
『この講座は人生の上り』と、
書いてある部分でした。

佐藤先生の著書『無限のセールス』を、
読んだ時から真我について、
とても関心があった私は、
『人生の上り』という言葉に、
更なる、期待が高まりました。

2005年当時、使っていた手帳は見開きの左側は、
週単位の日にちが書いてあり右側は、
メモが取れるよう罫線が引かれていものでした。

2月26日、27日の右側のページを見ると、
『必ず参加する。仕事N・G 両日』と、記してありました。
私なりの決意を書いていたのだと思います。

受講が近づくにつれて、
兎にも角にも、早く受講したい。
予定が前倒し出来ないのかとさえ、
思い始めていました。

日程は早める事は出来なかったので、
他への方法を探し始めました。
そこで思いついたのは、
『究極の営業プログラム』の購入でした。




毎月、毎月、ニュースレターが送られてくる中に、
教材の案内と体験談を目にしていた私は、
講座の受講が早める事が出来ないのなら、
『そうだこの教材を買おう!!』


講座の代替案のつもりだったと思います。
早速、注文する為に電話をしました。

当時の記憶が曖昧なのですが、
講座の日程が前倒しする事が出来ないのなら、
営業の仕事での成果を求めているので、
教材を購入をしたい。そのように話したと思います。

しかし、スタップの方は、
教材の購入よりも、
先ずは、講座を受講する方が良い、
という事を熱心に話して下さいました。

結果的に私は、その時に、
教材を購入する事はありませんでした。

今、思い返せば、佐藤先生の講話にもよく出てくる、
『ニーズ、シーズ、神シーズ』だったと思います。
ニーズは『教材が欲しい!!』
シーズは『時間の効率良く売り上げを上げたい』

ですが、私がもっとも望んでいたものは、
『真我、本当の自分に出会いたい!!』でした。

スタッフの方が、私の神シーズを、
きちんと汲み取って下さった、
受講直前の貴重な出来事だったと思います。


最後まで、お読み頂き有難うございます……。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。