· 

最初の疑問!!

おはようございます。

日曜日のメルマガ担当の牧主暢子です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今週は、いよいよ念願の、

真我開発講座、

『未来内観コース』を、

受講した際の事を、

お伝えしたいと思います。

 

2005年2月26日(土)27日(日)

期待、胸一杯に、

その日を迎えました。

 

会場に入り、

名札が用意されている、

席に座りました。

 

その時に、私は、

ただ座っているだけなのに、

ある不思議な、

体験しました。

 

何かをしている訳でも無く、

誰かに何かを、

言われている訳でも無く、

 

ただ、ただ、涙が出て、

仕方が無かったのです。

 

悲しい、不安等では無い、

感情が伴わない涙でした。

 

 

『あれ、なんか、不思議だな、

涙が止まらない……』

 

目の前に用意された,

ボックスティッシュに、

手を伸ばして、何度も何度も、

涙を拭いました。

 

そして、私は、この不思議な、

状態について、

理由を探し始めました。

一体、何なのだろうか?

 

特に、悲しい訳でもない。

逆に、待ちに待った日で、

嬉しい!!という、

感情でもありません。

 

当時の私は、

この場で納得させる為に、

答えを探しました。

 

無理やり導いた答えは、

今、かかっている、

BGMのせいだ。

そうに違いない。

 

この場の雰囲気に影響されて、

私は涙を流しているのだと。

無理やり納得させて、

時間になるのを待ちました。

 

定刻になりスタートしました。

最初は『真我開発講座』に、

ついての解説が殆どでした。

 

佐藤先生の本を沢山読み漁り、

ビデオ教材を視聴し、

直近では基礎編も、

受講していた私にとっては、

 

もう、解説は十分……。

少々、退屈な時間でした。

ビデオも見たし、

何度も聞いた事ある話だなぁ。

 

暫くすると講師の案内で、

参加者全員で、

自己紹介をする事に、

なりました。

 

他の方の自己紹介を、

聞いている時に、

私は少し違和感を、

感じたのでした。

 

参加者の中で数人の方が、

既に、真我開発講座を、

受講していた方が、

いらっしゃいました。

 

その方達は講座を、

受講した時の感想。

その後の心情の変化。

今日、ここへ来た目的。

 

話の内容からは、

『未来内観コース』とは、

異なる講座である事は、

理解は出来ましたが、

 

 

『うん?おかしくないか?

真我開発講座って

上がりの世界じゃないの?

何故、今回も来ているの?』

 

 

少し、長くなったので、

続きは、来週……。

 

最後まで、お読み頂きありがとう

ございました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。