· 

サンタ営業と保険営業

みなさんこんにちは!

 

サンタ営業講師の得能(とくの)です。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

前回まではサンタ営業に出会う前までの話でした。

 

営業プログラムを手に入れて

 

どんな営業に変わっていったか?

 

について話をしたいと思います。

 

 

 

サンタ営業のワークで

 

Before→Afterというシートがありますね。

 

それにそって

 

心の変化、現象面の変化をお伝えしますね。

 

 

 

まずは心の変化

 

 

 

自分中心→お客様中心へ

 

(自分中心)

 

自分の業績を上げて結果を出して売上アップ、利益向上だ!

 

といつもそればかりで、

 

お客様と面談中でもそれで頭いっぱいでした。

 

どうしたらお客様は買ってくれのか?

 

これを言ったら買ってくれるのではないか?

 

最新テクニックの追求を怠らないようにし

 

保険商品を供給してくれる保険会社から

 

さまざまなスキル、テクニックを手に入れて

 

出来る限りの完全武装でお客様に向っていました。

 

 

 

(お客様中心へ)

 

お客様は何を求めてるのか?

 

どうすれば喜んでいただけるか?

 

本当の欲求を聞こう!

 

その心で向かうことを意識するようになりました。

 

そして、その本当の欲求を知った上で

 

それを叶えられる商品の付加価値を伝えよう。

 

欲求と付加価値の融合だ!

 

 

 

となるはずです。

 

 

 

しかし、完全移行に近づくまでに

 

正直ちょっと時間かかりました。

 

 

 

究極の営業プログラムを手に入れて

 

「早い人は1か月で業績に大きな変化が現れます。」

 

とYSから言われていたので

 

「あれっ、プログラムが効いてないぞ?」

 

「自分は出来の悪い受講生かもしれない。」

 

 

 

しばらくはそんな感じでした。

 

しかしプログラム購入3か月後

 

サンタ営業「ココロ編」を受講した後

 

変化が現れます。

 

 

 

受講後、

 

お客様に早く会いたい。本当にそんな心になりました。

 

その心で会って満面の笑みで面談していたと思います。

 

 

 

現象面の変化

 

 

 

予想外な契約、大きな契約が黄金の谷のように

 

入ってくる時期が訪れます。今まではがんばって

 

もうしつこいくらい電話したり

 

会いにいったりしてましたが、あれれっ

 

て感じで黄金の谷です。

 

もう契約する前提で、すぐにお申込みです。

 

 

 

ココロ編を受けた直後はずいぶん変化ありました。

 

 

 

サンタ営業も真我開発講座も生みの親は

 

佐藤先生。サンタも真我ですから、

 

初めてココロ編を受けたときは衝撃的でした。

 

 

 

営業とはスキル、テクニックだと思い

 

それを伸ばすことが成功への近道だと信じていたのに

 

腰を抜かすくらいの驚きだったんですね。

 

 

 

初受講の講師はM尾さんでした。

 

私は真我がすっかり開き

 

ペアワークで相手の方に

 

母になってもらい、

 

「愛と感謝」を伝えると

 

星飛雄馬のように

 

涙が溢れました。

 

 

 

頭の理解を越えた「愛と感謝」

 

それを知った保険営業マンは

 

大きく舵を切っていきます。

 

 

 

サンタ営業やってると

 

晴天の日もあれば台風荒れ模様の

 

ときもありました。

 

 

 

けっして優秀な受講生ではありません。

 

ですが、ムラはあっても時間かかっても

 

どんなふうに成長していったのか

 

もう少し続けますね。

 

 

 

(つづく)

 

 

====================

 

■岡山開催!!
☆サンタメソッド基礎編セミナー

日時 2019年7月15日(月・海の日)
   10:00~12:30

料金 1,000円

会場 岡山北ふれあいセンター 
   第3研修室
   岡山市北区谷万成2丁目6-33

電話:086-251-6500

講師:竹内敏夫

特典:佐藤康行のCDと書籍プレゼント!
お申込みフォーム
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOnxbGbc