· 

サンタ営業と保険営業2

みなさんこんにちは!

 

サンタ営業講師の得能(とくの)です。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

前回よりサンタ営業と出会って

 

自身の保険営業がどのように変わったか?

 

について話しております。

 

 

 

プログラム購入後、

 

ほとんど聞くだけ、週1回のペースで

 

岡田社長のWEBフォローをやってました。

 

「成功と幸福を呼ぶ言葉」も声を出して

 

毎日読んでました。

 

 

 

営業プログラムにはスターティングガイドブックと

 

いうものがありまして忠実にこなそうと思って

 

日々取り組んでましたが、

 

なぜかしらすぐ結果に結びついてきた実感は

 

なかったんですね。

 

今から思えば、もっとアウトプットすべきだったと

 

思います。聴いてるだけで業績上がる方もいるでしょうが

 

私はそうではなかった。

 

岡田社長のWEBフォローを毎日やってたら

 

もっと加速度的に業績アップしたと思います。

 

 

 

少々できの悪い受講生でした。

 

 

 

しかし、プログラム購入3か月後の

 

サンタ営業ココロ編を受けたときは

 

かなり衝撃的でした。

 

 

 

愛と感謝ですから。

 

 

 

すでに13年の保険営業キャリアの私にとって

 

だれもそんなこと教えてくれた人はいません。

 

まさに天才セールスマンの無意識のところで

 

だれも言語化して伝えてくれませんでした。

 

 

 

ココロ編を受け、愛と感謝をアウトプットできた

 

私は、父母先祖、商品、会社に対しその心に溢れ

 

前回も話したとおりなぜか黄金の谷のように

 

ご契約が入り込んでいきます。

 

 

 

不思議ですね。

 

これが再現性もって継続できればよいのですが

 

時間経つにつれ弱まってきます。

 

 

 

あれれ?

 

です。

 

 

 

業績が小康状態の中

 

YSコンサルタントのスタッフさんから

 

タイミングよく連絡をくださいます。

 

 

 

「得能さん、その後お仕事はいかがですか?」

 

「言葉編、行動編を受けるとサンタ営業もっとわかりますよ!」

 

 

 

当時受けたココロ編はプログラム代金に入ってましたが

 

言葉編、行動編は別途追加の受講料が発生します。

 

妻にも一応言わないと。

 

 

 

セミナー受講から時間経つと

 

元に戻るのかな?

 

と思っていた私は両方受けることにします。

 

 

 

また黄金の谷のように契約舞い込んでこないかな?

 

 

 

当時はそんなこと期待しながら受講しました。

 

しばらくは営業プログラムの継続とセミナー受講、

 

そして業績の変化について話していきますね。

 

 

 

(つづく)