· 

佐藤康行の先を読む力

おはようございます。

月曜日担当の尾崎です。

 

今、あらためて感じていることを書かせていただきます。

 

6月9日より、毎朝、都内23区で開催されている早朝の経営者の

集まりに毎日、参加しています。

 

朝4時に起床して、朝風呂に入り、5時半の電車で、出かけています。

 

この40日間で、4日ほど、参加出来ませんでしたが、ほぼ毎日です。

 

どの会場も50人以上の経営者が参加されています。

 

もともとは、20年前、佐藤学長に初めて会ってまもなく、

その勉強会の存在を、佐藤学長から教えていただきました。

 

毎日毎日、たくさんの経営者の苦労話や、失敗談、経営哲学、

家族のこと、親子のこと、経営のこと、などなどテーマは様々です。

 

この1ヶ月半で得たものは、たくさんの経営者のかたの知己と名刺、

早起きと早寝の習慣、生きることへの情熱、協力者となる方、

協力したくなった友人、などなど。

 

そして、佐藤康行と過去に知己を得ていた経営者の方々の存在。

 

30年前、40年前に佐藤学長と知己を得ていた経営者の方が、

懐かしそうに当時の想い出を語ってくれます。

 

70歳代、80歳代、中には、95歳の方もいらっしゃり、

元気に集まりに参加されています。

 

毎日毎日、出かけて行きますと、1ヶ月半が経過し、

点が線になり、面に変化していくような人とのご縁を感じています。

 

まずは、2019年年末まで、毎日、続けてみようと思っています。

 

先日の金曜日にその会の中で、経営者は先を読むことが大切、と

講話する大経営者の方がいました。

 

その時に、あらためて佐藤康行の先を読む力に、想いを馳せていました。

 

ニーズ

シーズ

神シーズ

 

佐藤康行の真我に基づく先見性には、いつも驚かされています。

 

続きはまた来週。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

【8/6開催】

佐藤康行特別講演会

テーマ:「真我の経営」

日時:2019年8月6日(火)14時-16時

会場:八重洲通ビル第一研修室

講師:佐藤康行

参加費:5,000円(後日Web視聴も同じ)

持ち物:筆記用具

特典:2点プレゼント!

 1.書籍「社長!二代目の仕事は魂の継承だ」(1,404円)

 2.当日の映像(5,000円相当)

申込:http://u0u1.net/0v7S

━━━━━━━━━━━━━━