· 

黄金の雨どしゃ降りの佐藤康行の言葉

いつもメルマガをお読みいただき

誠にありがとうございます。

 

金曜日のメルマガ担当、

YSコンサルタントスタッフの

鎌田祥弘です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こちらのメルマガでは

佐藤康行先生の言葉を

お伝えしています。

 

 

今週の言葉は

書籍「成功の女神に好かれる人嫌われる人」からお届けします。

 

 

「打ち出の小槌人間になる」

 

 

私は18歳のときに、将来は経営者になりたいと

考えました。

 

当時コックをしていた私に、あるとき、

次のような考えが浮かびました。

 

「このままコックとしての腕をみがいても、

それは他人に雇われることを前提としている。

 

それよりも、私は、腕のたつコックを雇っていける

ような経営者になりたい」

 

そして「そのためには、りっぱな経営者になり

目標を実現するための勉強をしなければならない」と。

 

その後、いろいろな書物やセミナーなどで、

経営者になるための勉強、成功するための勉強を

しました。

 

そして、勉強をするうちに、私は実家が貧しかった

ので「将来は億万長者になってやろう」と決意

しました。

 

もう一つ、それ以上に心に誓ったことがありました。

 

「一回の人生なのだから、最高の人生を送ろう」

ということでした。

 

「最高の人生」とは、お金はもちろんのこと、

それ以上に「心の満足」や「心の豊かさ」を

追求し手に入れていく人生である、

と考えました。

 

心の満足や豊かさは、お金や物など形あるものを

追うのではなく、

 

自分の内面に目を向け、自分自身を高めていくことで

得られるものです。

 

「一回限りの人生を送るのに、お金にふりまわされる

人間にはなるまい。お金によって自分の行動を

変えるのはやめよう」と、私は強く思いました。

 

ラクそうな仕事を選ぶことには動くまい。

 

自分が成長した結果、人やお金やものが自然に

集まってくる打ち出の小槌のような人間に

なろうと心に誓ったのです。

 

 

成功の女神に好かれる人→自分の内面的成長に目を向ける

 

成功の女神に嫌われる人→形あるものを追いかける

 

 

佐藤康行

 

 

 

今週の言葉でした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

--世紀の大募集スタート!--

 

 「佐藤康行 真我の実践会」

https://ysmethod.com/jissenkai/

 

 ◎驚きの会員特典もすべて公開!

◎どなたでも入会できます!