· 

黄金の雨どしゃ降りの佐藤康行の言葉

いつもメルマガをお読みいただき

誠にありがとうございます。

 

金曜日のメルマガ担当、

YSコンサルタントスタッフの

鎌田祥弘です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

こちらのメルマガでは

佐藤康行先生の言葉を

お伝えしています。

 

 

今週の言葉は

佐藤康行の営業瞑想セミナーから抜粋しました、

講話をお届けします。

 

 

「営業瞑想」

 

わたしは、お店を出すための資金稼ぎの為に

営業をやっていた時期もありました。

今思うと、わたしは毎日、

営業の瞑想をやっていました。

 

だいたい30分~1時間、一人で

喫茶店に入って軽く目をつぶって、

だいたい30分くらいすると、

腹の底から魂の底からやる気がみなぎって

くるわけです。

 

気合が自然と入ってくるのを

毎日やっていると、それが習慣化して

居ても立ってもいられなくなる、

そこに座っていられなくなるわけです。

 

その勢いで行きますから、上手くいくわいくわ、

やはりそれだけ自分の仕事に「情熱」と

「誇り」と「自信」を持っている人に

皆、心が震わされるわけです。

 

それを毎日わたしは、最後は何も考えないで、

じっと座っているだけで体が自然と反応する。

 

だから一人の時間を作ればいいだけなのです。

一人の時間を作ったら自然と腹の底から、

魂の底から、やる気をみなぎってパワーが出てきます。

 

それが人に伝わっていく。そしてそのエネルギーが、

やる気とパワーが相手に伝わってきます。

相手に伝わってきますから、相手の動機付けになります。

 

「営業」と「瞑想」は一対のもので

別のものとは思えないのです。

ずっとやっていたことですから、

本来、瞑想とか座禅というのは、

宇宙と一つになることです。

 

「宇宙の法則」に従う。

人間は瞑想して座禅をして動かなくしていますけど、

「宇宙の法則」に一番従っているのは

「野性の動物」のはずです。

野生の動物は走り回ってます。

 

でも、「宇宙の法則」に従

って生きているわけです。だから、

決して動かないだけじゃなくて、

動きながら「宇宙の法則」に従う方法が

あるのだと動きながら「宇宙の法則」に、

わたしは着眼したのです。

 

『動きながら宇宙の法則に従う』、

「宇宙の法則」に一番合わないのが、

人間の脳から来る妄想なのです。

 

佐藤康行

 

 

今週の言葉でした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

--世紀の大募集スタート!--

 

 「佐藤康行 真我の実践会」

https://ysmethod.com/jissenkai/

 

 ◎驚きの会員特典もすべて公開!

◎どなたでも入会できます!