· 

黄金の雨が降り注ぐ佐藤康行先生の言葉

おはようございます。

YSコンサルタントの木下英治です。

本日もよろしくお願い致します。  

 

今週は、佐藤康行先生の言葉を

お伝えさせていただきます。

 

教材「世界一発想法  経営者・管理職編」

からお届けします。

 

「黄金の雨は自分で降らしてる」

 

ずうっと真我が開いて、感謝の心とか

愛の心がいろいろ出てきたでしょう?

 

そして、いろいろ改善する。それを

書いてると、まさに黄金の雨だという

ことです。

 

自分でそのように、自分の心が自分で。

 

だから、「降らせる」というのは、

上から降るんじゃなくて、

真我の心が出てくる。

 

「天から降る」というのは、

実は自分の真我が天のことなんです。

 

これをキリスト教では「聖霊降臨」と

言うんです。聖霊が降臨する。

 

それを黄金の雨に例えてるという。

それを自分で認めて書いていたら、

まさに降らしてる。そういうことです。

 

そうやって、常に感謝の心を持って、

常によき言葉を使ってると、自然と

そういう相手の反応があるでしょう?

 

その素晴らしい反応が返ってきたら、

それが降らしてるということです。

 

こちらに行っても相手から素晴らしい

反応が来る。こちらからも素晴らしい

反応が来る。

 

こちらから素晴らしい反応が来る。

そして、じいっとしてても自分から

よき心が出てくる。

 

それが黄金の雨を降らしてるということ

なんです。

 

例えば、あまりよくないと思われる

ことも、よきことと受け止めたら

よきことなんです。

 

重い物を持たされたら、「重い物を

持たせやがって」と思うけど、筋肉が

ついてるとか、そのことによって誰かの

お役に立ってるとか、そのように

受け止めれば、それも黄金の雨なわけ

です。

 

全部黄金の雨なんです。

 

そう受けとめていいです。

 

佐藤康行

 

 

今週の言葉でした。

 

ありがとうございました。

 

YSコンサルタント 木下英治

 

━━━━━━━━━━━━━━ 

岡山で開催します!

サンタ営業メソッド基礎編

 

日時 2019年9月16日(月・祝)

           10:00から12:30

会場 

岡山北ふれあいセンター 第3研修室

  岡山市北区谷万成2丁目6-33

  電話:086-251-6500

 

講師  竹内敏夫

参加費 1,000円

特典  佐藤康行の書籍とCDプレゼント

 

お申込み

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOnxbGbc

━━━━━━━━━━━━━━