· 

リアル未来内観を

金曜日のブログ担当、川村力雄です。

 

 

 

お越しくださいまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

久しぶりに、父の夢を見ました。

 

そこで、今回は、父川村明の話しをさせていただきます。

 

 

 

父は入退院を繰り返しましたが、

 

亡くなる直前には、自分で死を悟ったのでしょう。

 

入院を勧めても、拒まれました。

 

家で死にたいと思ったのでしょう。

 

 

 

私としては、

 

予備校講師として、長野にいかなければならないので、

 

入院してほしかったんです。

 

 

 

母だけになってしまいますから。

 

 

 

でも、その時だけは、入院を頑として拒んだんです。

 

 

 

私の聴いた、最期の父の言葉は、

 

「よくしてくれた。ありがとう。幸せだった」

 

 

 

「幸せだった」

 

そう言ってくれたのです。

 

 

 

残された家族としては、

 

最高のプレゼントをもらったようなものです。

 

 

 

だって、56歳で亡くなったんですよ。

 

 

 

父の言葉がなければ、

 

「家族のために、

 

身を粉にして働いてくれた。

 

自分を犠牲にして生きたんだろうな。

 

かわいそうな人生だったんだろうなぁ」

 

って、思ったことでしょう。

 

父は、ずっと庭師をしていたんです。

 

 

 

父の死に様は

 

実にカッコよかった。

 

 

 

自分も、最期に、

 

「最高の人生だった。ありがとう」

 

そう言える人生を生きていきます。

 

 

 

父のお蔭で、

 

改めて、そう思えました。

 

 

 

 

===================================================

9月21日(土)天命の発見

~天と地を貫くタテの法則 ~ 

 

時間:10:00~17:00

受講料:86,400円

   (実践会会員は会場費3,000円のみで参加可能)

会場: ホテルリステル新宿かすみ

   (2F) 東京都新宿区新宿5-3-20

 

詳細はこちらです→https://peraichi.com/landing_pages/view/ptfdj

 

実践会会員の方は、

 マイページからお申し込みください。

 

会員でない方は、以下のURLからお申し込みください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=afUUiy