· 

黄金の雨が降り注ぐ佐藤康行先生の言葉

おはようございます。

YSコンサルタントの木下英治です。

本日もよろしくお願い致します。  

 

今回は、佐藤康行先生の書籍

 

「満月笑顔はすべてを解決する」から、お届けします。

 

それでは、どうぞ。

 

もしもあなたに、

「自分はダメな人間だから、人前で笑う

資格はない」などという思い込みが

あったら、それはきっぱり捨ててください。

 

自分の可能性を否定する考え方ほど、

愚かで卑屈なものはありません。

 

また「面と向かって笑う勇気がない」

という人は、人と向き合うことに慣れて

いくしかありません。

 

勇気が出ないと言っているうちは、

まだまだ甘えがあるのです。

 

実は、自信や勇気が「自分にない」と

いう言い方が、そもそもまちがっています。

 

そのような思い込みを持っている人は、

よく「自信をつけよう」とか「勇気を持ちたい」と言います。

 

しかし、自信や勇気は、外から「つく」

ようなものではありませんし、「持つ」

ものでもありません。

 

もともと自分の中にあるものが、

外に現れてくるだけなのですから。

 

自信や勇気は心のパワーなのですから、

自分の中にあるのが当たり前です。

 

佐藤康行

 

 

今週の言葉でした。

 

ありがとうございました。

 

YSコンサルタント 木下英治