· 

朝早い、あの団体のこと

みなさんこんにちは!

 

サンタ営業講師の得能(とくの)です。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

私はある経営者の集まりに参加してます。

 

私の地域では、毎週火曜曜日の朝6時から

 

モーニングセミナーというものがあります。

 

経営者のための全国最大規模の研修機関ということで

 

毎週700カ所以上、毎日どこかの会場で開催されてます。

 

 

 

経営者であれば

 

この話を聞くと、「あ~あれでしょ。」

 

「誘われたことあるけど、朝は苦手なんだよね。」

 

すでに7万社以上も会員となってるあの団体ですが

 

毎週いろんな経営者の方の話を聞きます。

 

 

 

ある経営者は

 

朝3時に起きて社員の名前と誕生日を紙に書いてますと

 

 

 

社員数150名位を抱える社長さん

 

名前と誕生日を毎日書いてると

 

社員に対する感謝の気持ちが溢れてくるそうです。

 

 

 

あるときお客様を連れて会社内を案内している際

 

1人の新入社員が遠くの方から歩いてきた。

 

 

 

お客様に、ちょっと失礼と言葉を言い残し、

 

「〇〇さん、おはよう!そういえば今日誕生日だったよね。」

 

 

 

新入社員の〇〇さんはとっても感激したそうです。

 

入って間もない自分に遠くから名前を呼んでくれ

 

言い寄って今日は誕生日だねと言ってくれた

 

とってもうれしかったそうです。

 

 

 

毎日、社員の名前と誕生日を書き続ける。

 

瞬時に思い出せるほど毎日実践されてるんですね。

 

 

 

 

 

佐藤先生は

 

人の欲求の深いところは、

 

わかって欲しい、認めて欲しい、愛して欲しい

 

と言ってますが、それを満たす経営者なんでしょうね。

 

 

 

とっても業績のよい会社だそうです。

 

 

 

このような話を聞いた経営者は

 

じゃ、自分もやってみようとなるのです。

 

自分も実践しようと

 

 

 

私は毎週参加してますが

 

佐藤先生が発信してることとよく似てるな~

 

と思うんですね。

 

こちらの団体でも創始者という方がおり

 

本を読むとやっぱり似てる。

 

究極を極めるとそうなるのかなと思います。

 

 

 

混ぜる?混ぜてはいけない?

 

あまり意識してませんが、

 

多くの経営者が

 

もっとよくしたい、会社を社員を、お客様に喜ばれ

 

社会のお役に立ちたい

 

そんな経営者の集まりに私も参加し

 

みなさんのお役に立ちたいと思います。

 

 

 

私はこの会では副専任幹事という役目です。

 

朝は早いし、眠いし、やってくる会員の皆さんのお世話役に徹する

 

朝4時に起きて会場に5時に入る。

 

その他いろいろやることはありますが

 

 

 

もっと朝はゆっくり寝てたい、という自分中心から

 

相手中心のスイッチに必ず入ります。

 

 

 

相手中心のサンタになりきるには

 

ある程度意識して

 

やってみる、ということです。

 

 

 

(つづく)

 

--------------------------------------------------------

 

【魔法の高次元手帳セミナー 名古屋開催】

 

 

 

(講師:佐藤康行、ファシリテーター:得能吏弘)

 

日時:10月29日(火) 10時~13時

 

場所:IGA名古屋支部 研修室

 

   名古屋市中区錦2-9-6 名和丸の内ビル2階

 

参加費:5,000円(手帳付)

 

    4,000円(手帳お持ちの方)

 

 

 

参加費は当日会場にて

 

現金でお支払いください。

 

 

 

お申込みはこちら↓

 

 

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=agkkiy