· 

簡単にできるプラスな習慣

みなさんこんにちは!

 

サンタ営業講師の得能(とくの)です。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

この週イチのブログ

 

確か春先ぐらいから書いてると思うのですが、

 

意外と長く続けてることに

 

自分ごとではありますが関心しております。

 

 

 

やったことない、何かを習慣化することは難しいです。

 

好きなことであれば習慣化するのは簡単でしょう。

 

しかし、エイヤッと鼓舞してやるものは少々難易度上がります。

 

 

 

サンタ営業のワークの中で

 

簡単、すぐできる、効果はとてつもない

 

というものは数多くあります。

 

 

 

今、ある営業会社で春から研修を続けてるところがあるのですが

 

簡単、すぐできる、効果はとてつもない

 

習慣化しやすいワークを営業の急所、

 

いえ、人間関係の急所として伝えてるのが

 

・美点発見ゲーム

 

・美点発見100項目

 

・付加価値預金通帳

 

・笑顔のトレーニング

 

この4つです。

 

サンタ営業を継続すると

 

心、言葉、行動の完全一致ができるようになります。

 

トップセールスマンの無意識を後天的に身に付ける

 

ということであります。

 

 

 

その中で、もっともオススメなのは

 

笑顔のトレーニング

 

朝晩の歯磨きのときに、

 

鏡に向かってやるだけです。

 

時間もかからない、今までの行動パターンを

 

変えなくても、忘れずにやればよいのです。

 

毎日やってると、どんどん笑顔が素晴らしくなり

 

自然とで出るようになります。

 

 

 

 

 

佐藤先生は、

 

笑顔で営業の半分以上は決まると言ってます。

 

人間関係も、という含みもあると思います。

 

 

 

笑顔は行動ですね。

 

もし、心が落ち込んでたり、

 

相手に対して聴く力、話す力がイマイチだな

 

と思ったら、心、言葉がさえないと思ったら

 

行動である「笑顔」を意識すると早く立ち直れます。

 

笑顔が心と言葉を引き上げてくれます。

 

 

 

そして私が今もっとも日々意識するのが

 

「魔法の高次元手帳」ですね。

 

先ほどの営業会社の研修でもあらゆる営業社員に

 

取り組んでいただいてます。

 

社内でみんなでやってみて

 

どんなふうに変化するのか?

 

決定したことを

 

社員全員が個人、組織、お客様はじめ地球上のすべての人々

 

をチェックし、遂行したら

 

いったいこの会社はこれから

 

どうなっちゃうんでしょうね。

 

いまでも素晴らしい会社なのに、さらに、さらに

 

ということです。

 

 

 

今月は名古屋にて

 

魔法の高次元手帳セミナーを開催します。

 

ご興味ある方、お待ちしております!

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

【魔法の高次元手帳セミナー 名古屋開催】

 

 

 

(講師:佐藤康行、ファシリテーター:得能吏弘)

 

日時:10月29日(火) 10時~13時

 

場所:IGA名古屋支部 研修室

 

   名古屋市中区錦2-9-6 名和丸の内ビル2階

 

参加費:5,000円(手帳付)

 

    4,000円(手帳お持ちの方)

 

 

 

参加費は当日会場にて

 

現金でお支払いください。

 

 

 

お申込みはこちら↓

 

 

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=agkkiy