· 

神算講演会 佐藤康行が伝えたいこと!

おはようございます。

月曜日担当の尾崎です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

先週の金曜日18日に、

佐藤康行特別講演会が、

神算

というテーマで開催させていただきました。

 

 

たくさんの皆様に、

来場参加

後日WEB視聴

のお申込をいただきました。

 

 

ありがとうございます。

佐藤学長の歩みと神算との

関わりをお話しいただきました。

 

 

足し算でも、掛け算でも、ルートでもない、

神様のソロバン。

 

 

質疑応答もたくさんありました。

 

 

そんな中で、初めて聴くエピソードもありましたが、

私の中で一番強く、印象に残ったお話がありました。

 

 

それは、25歳になる前、宝石のセールスマンとして、

全国に販売出張している頃のエピソードです。

 

 

それは、佐藤学長がその若さで、

お父さんとお姉さんの伴侶になる方を見つけて、

北海道に連れて行ったり、和歌山に連れて行ったりしたそうです。

 

 

その若さで、お父さんやお姉さんの真の幸せのために、

パートナーを探し、実際に遠路引き合わせたそうです。

 

 

そのエピソードの中で、佐藤学長が言われました。

 

 

宝石のセールスで軌道に乗って、収入も増えた。

 

 

でも、何のために、一所懸命に仕事をし、生きているのか?

 

 

大切な人を幸せにするために!

 

だとすれば、それを先送りせずに、

今日、死んでも悔いないように!

 

 

今を最高の人生にするために!

 

 

何のために!

が大事であると言われました。

 

 

私は、日頃、見ないようにしていることがあるので、

この佐藤学長の講話は、とても私の深いところに響きました。

 

 

協力者というよりも、みんな愛する仲間たち

 

 

佐藤学長の生き方は、いつも究極の一貫性があると

あらためて感じた2時間でした。

 

 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

追伸

佐藤康行特別講演会

神算

後日WEB視聴

 

現在も受け付けております。

YSコンサルタントへお問合せください。

 

視聴ページのお届けは25日(金)予定です。

 

 

 

追追伸

18日の講演会が終わり、

事務所に移動しようと

会場のビルを出ると、

何と!

隣のビルに、杉原千畝記念館が

ありました。

 

30分だけ、記念館を見ました。

 

6000人の生命が救われ、

それが今では、

25万人の子孫になっているそうです。

 

たった一人に人間の生命がけの行動が、

沢山の生命になる!

 

まさに、神算だと感じました。

 

 

YSコンサルタント株式会社

事務局

尾崎 隆博