· 

黄金の谷がなだれ込む佐藤康行先生の言葉

おはようございます。

YSコンサルタントの木下英治です。

今週もよろしくお願い致します。

 

今回は、教材

「一生お金に困らない 黄金の谷の法則

実践プログラム」からお届けします。

 

それでは、どうぞ。

 

 

Q、「ニーズ」を伝える時に大切なことは

何でしょうか。

 

A、伝えるというより、相手がそう思う

ことが大事。こっちが何を言ったかは

関係ない。

 

「何を」って、それも勘違いしてる人が

いると思う。

 

「これだけのことを言った」とか

「これだけのことをやった」ではなくて

相手がそれを感じるかどうかだけ

なんです。全てそこだけなの。

 

相手がそれに価値を感じるか。自分が

伝えたよりもはるかに価値を感じたら、

それはそれで成功だよね。

 

佐藤康行

 

今週の言葉でした。

 

ありがとうございました。

 

YSコンサルタント  木下英治