· 

究極の答え

おはようございます。

日曜日メルマガ担当の牧主暢子です。

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

先週は、営業セミナー終了後、

質疑応答の際に頂いた答えに、

納得しないものの、

終了後、岡田社長に挨拶に行った、

ところまで、お伝えしました。

 

今週は、その続きをお伝えします。

答えに対して、疑問を抱きながら、

 

『あの、先ほど、うちの岡田に行って、

もらえって言ってましたが、

どういう意味なんでしょうか?』

 

暫く、岡田社長と話していた時、

私自身、会社からある課題を、

与えられている事を、

思い出しました。

 

『あっ!!私、そう言えば、

今、社内で、ある企画をするように、

言われています!!

そういう事なんですかね?』

 

実は、当時、社内活動の一環で、

委員会活動がありました。

○○委員会として、

幾つかの委員会が、

存在していました。

 

 

委員会のメンバーは、

役員が選出していたので、

自分がやりたい委員に、

入れるというものでは、

ありませんでした。

 

因みに、私が担った委員会は、

主に社員のモチベーションを上げる、

役目でした。

 

委員会のメンバーに選ばれ、

その上、その委員会の、

委員長にも指名されました。

 

営業社員のモチベーションをあげる、

取り組みとして、

外部から講師を招くという事も、

具体的な課題として、

与えられていました。

 

与えられた当時は、

 

『ふーーん、誰かを招くのか、

私が読んでいる本の、

佐藤先生ぐらいしか、

思いつかないし、

 

そういう人を、

呼びたいかなぁ』と、

漠然と思っていました。

 

記憶の片隅に残っていた思いは、

岡田社長と話をする事で、

一気に思い出されたのでした。

 

佐藤先生の代わりに、

岡田さんに来て頂くって、

事なのかなぁ……。

未だハッキリしない、

私の思いが伝わったのか、

 

突然、YSコンサルタントで、

同じみの、

『やるんです!!』ポーズが、

始まりました。

 

(ポーズについての詳細は、

YSコンサルタントへお問い合わせ下さい)

 

『やるんです!!やるんです!!

やるんです!!』という声と共に、

 

拳を握り上に、

腕を突き上げるポーズをした、

岡田社長の勢いに押され、

 

同じポーズと声を出したものの、

日曜日の夕方に、

私は、何をやらされているのか……^^;

そういう思いも感じながら、

 

どこか喜んでいる自分もいました。

『改めて、ご連絡させて頂きます!!

今日はありがとうございました!!』と、

挨拶をして会場を後にしました。

 

理解不能に感じた、

『佐藤先生の答え』は、

 

自分でも気づかない、

潜在欲求を引き出す

『究極の答え』

だったのです。

 

そういう意味では、

質疑応答時の疑問は、

解消されスッキリとした、

気持ちでした。

 

その後、岡田社長を、

会社へ招く事は、

実現したのでしょうか?

 

その続きは次回、改めて、

お伝えさせて頂きます。

 

来週は、営業セミナー受講直後の、

『成果』について、

お伝えしたいと思います。

 

最後まで、お読み頂き、

ありがとうございました。