· 

わかって欲しい!

みなさんこんにちは!

 

サンタ営業講師の得能(とくの)です。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

私の住んでる愛知県では

 

真我開発講座受講生がたくさんいます。

 

そして名古屋を中心に

 

活動が活発なんですね。

 

友の会、真我開発講座の開催、神成瞑想、営業プログラムフォロー

 

プロカンフォローなどなど

 

東海イベントカレンダーというものがありまして

 

ほぼ毎日、どこかで真我のイベントが開催されてるんですね。

 

 

 

私も時々は参加しますが

 

基本1人で参加します。

 

参加される方にはご夫婦で、親子で、兄弟で

 

という方もいますね。

 

どこの地域でも親族で参加される方いると思います。

 

 

 

先日ある方から

 

「得能さんは家族にはどのように真我について説明されてるのですか?」

 

と聞かれ、

 

「こちらから積極的に何か説明することありませんね。」

 

という主旨で答えました。

 

 

 

私はビジネスとして人材育成、社員教育を企業向けにやってます。

 

自宅の一室はそれらの資料でごった返えしておりますが

 

家族から見ると、

 

サンタ営業の先生していくらかお金稼いでる人

 

くらいで

 

サンタ営業って何?真我って何なの?

 

とは聞いてこないので

 

こちらもあまり詳しく話さない

 

というスタンスです。

 

 

 

受講生の中には自分1人のめりこんで

 

家族はほとんどノータッチ、

 

そんな方も数多くいると思います。

 

もし向こうから積極的に聞いてきたり

 

悩み事、つらいことがあれば聞いてあげたり

 

真我でしか解決できないという話になれば

 

講座に導くんでしょうね。

 

家族でも、身近な他人でも

 

 

 

 

 

佐藤先生は全部「引き」なのでは

 

と思います。

 

押すのではなく引き

 

 

 

サンタ営業は引きの営業です。

 

こちらからプッシュして商品を買っていただくのではなく、

 

お客様から

 

「買わせてください。」と言われる引きのセールスの実現です。

 

 

 

私に「家族にどう真我を説明されてるのですか?」

 

と聞いてきた方は

 

家族に真我の素晴らしさをわかってもらいたい様子でした。

 

 

 

わかってもらいたい。

 

 

 

真我を追求するにはある程度がお金がかかります。

 

費用対効果は?何か良くなる変化はあったの?

 

それって宗教じゃないの?

 

と聞かれ、答えに困る方もいると思います。

 

 

 

真我は素晴らしい。

 

真我をやってる自分をわかってもらいたい。

 

のエネルギーだと、うまく伝えきれないのではと思います。

 

矢印を自分に向けるのではなく

 

相手に向ける

 

自分のことわかってもらいたい

 

のエネルギーから

 

相手をわかろうとする気持ち

 

相手中心でいけば

 

いずれ家族から「真我教えて。」

 

になるのかなと思いました。

 

 

 

11/10はいよいよ

 

いびがわマラソン

 

すべてを出し切るくらい全力で

 

参加しようと思います。

 

毎日、企業研修がビッシリと入っている岡田が、

豊福公平さんと講演会の第3弾をやります。

 

 

岡田基良&豊福公平

燃え盛るトークライブ3

 

いよいよ最終章です!

https://peraichi.com/landing_pages/view/0akc4

 

お早めのお席の予約をオススメします。