· 

研修終了!

みなさんこんにちは!

 

サンタ営業講師の得能(とくの)です。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

11月末をもって

 

ある営業会社の研修が終了いたしました。

 

昨年は助成金利用で10回、

 

リピーターになっていただき、

 

今年は顧問契約で4月~11月の期間で22回

 

開催しました。

 

 

 

内容はYSメソッド、サンタ営業です。

 

1day又は半日で計32回やらせてもらいました。

 

 

 

どこまでYSメソッドが伝わったか?

 

美点発見、笑顔で挨拶、付加価値預金通帳、バックモチベーション

 

遺影のワーク、魂の継承、リーダーシップ、魔法の高次元手帳・・・・・・・・・・・。

 

たくさんのワークをしました。

 

 

 

研修中は、その時は気づきがあって

 

よし、明日からやってみよう!

 

と思うでしょう。

 

しかし日が経つにつれ

 

忘れていってしまう。

 

継続することの難しさはわかります。

 

 

 

まるで爪痕を残すかのように

 

研修日程の後半では

 

美点発見、笑顔で挨拶、付加価値預金通帳、リーダーシップ

 

魔法の高次元手帳を

 

繰り返し、各階層別研修で実施しました。

 

「忘れないでね、毎日やってね。」

 

 

 

お客様に対する苦手意識が薄れた

 

会うのが楽しくなった

 

職場が明るくなった、会話が増えたなど

 

受講者からそんな声も聞こえてきましたが

 

これからが本番

 

150名位の営業社員、管理職者の方に

 

魔法の高次元手帳の意味と効果、使い方は

 

伝えました。

 

 

 

社員全員が高次元手帳を手に取り

 

自分のため、組織のため、お客様はじめ地球上のすべての人々のため

 

チェックして意識して

 

すべての社員が行動できるようになったら

 

上手くいかないはずがありません。

 

 

 

一旦は研修終了ですが

 

今後の発展を見守りたいと思います。

 

 

 

研修講師として至らぬところはあったと思います

 

私自身、数多くの気づきをいただき

 

次なるお客様に生かしていこうと思います。