· 

助言の実行!!

皆さん、おはようございます。

日曜日のメルマガ担当の牧主暢子です。

いつも、お読み頂きありがとうございます。

今週もどうぞ宜しくお願いします。

 

先週は、委員会の企画の中で、

岡田社長を会社へ招く上で、

お知恵を拝借したいという、

委員会の会議の場でお願いした際に、

 

一人の委員長の方が、

具体的な助言をして頂けたという、

ところまで、お伝えしました。

今週は、その続きをお伝えします。

 

その委員長の方は、

ご自身が担っている、

委員会活動の実例を出しながら、

助言をして下さいました。

 

先ずは、比較対象になるものを、

出す必要性がある事。

他の企業の研修を、

二つぐらい用意し、

 

更に、社員全員に、

研修に関しての、

要望を聞いた上で、

 

岡田社長の研修が、

適切だという事を、

示すものがあれば、

稟議が通るのでは?

という大変、有難い、

助言でした。

 

早速、遂行しようと思った時、

ふと、ある事に気付きました。

 

丁度、その頃、

時期を同じくして、

夏休みに入る前に、

社内ではプレゼン大会という

行事を控えていました。

 

営業社員が、

幾つかのグループに分かれて、

プレゼンをするというもので、

 

テーマに関しては、

グループ内で自由に決める事が、

出来ていたので、私のグループは、

 

『サンタ営業 ドロボー営業』

というタイトルで、

プレゼンをする事を決め、

既に準備も進めていました。

 

その大会は、

社長はじめ、常務、

全社員の前で披露し、

順位が付けられるものでした。

 

まさに、委員会の、

企画を通す為の、

 

絶好の機会が、

既に、準備されている事に、

気付いたのでした。

サンタ営業、ドロボー営業、

面白い!!いいね!!という、

高順位を得られる為にも、

 

先ずは、目の前に迫る、

プレゼン大会の準備だけに、

注力する事を決めました。

 

少し、長くなったので、

続きは、来週……。

 

最後まで、お読みいただき、

有難うございました。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。