· 

岡田基良に教わったこと8

2019年を振り返って

 

おはようございます。

 

月曜日担当の尾崎です。

 

このスタッフメルマガを、スタートして、

1年と1ヶ月が経過しました。

 

今年も残すところあと2日となりました。

 

この1年間は、私にとっては、かなりの激動の1年でした。

 

春先まで、ジョイントベンチャーで行なった

マーケティングの施策が、なかなか成果に結びつきませんでした。

 

 

そんな頃から、グループ全体で、

会員制組織の立ち上げ

八重洲事務所の移転

の構想が出ました。

 

 

 

そして、

6月 満を持して、

真我実践会スタート

 

 

8月末 

日本橋兜町へ事務所移転

 

12月20日

YSカウンセリングセンター オープン

 

 

あれよあれよと1年が過ぎました。

 

 

この1年間に、佐藤学長には、

3つのセミナーと5回の講演会を開催していただきました。

 

 

8月には、佐藤学長から、

神算

という言葉と概念をいただきました。

 

 

その激動の中、

10月半ばからのおよそ2ヶ月半の間に、

6つの新教材をリリースさせていただきました。

 

 

黄金の谷の法則 言葉編(神シーズ)

黄金の谷の法則 ココロ編(神眼開発)

保険営業サミット

保険営業 契約単価を極限まで高める

神算 上級編

神マーケティング(現在、リリース中)

 

そして、

黄金の谷の法則 上級編 覚醒 の完成

 

 

また、紙媒体にも、取材いただきました。

月刊ネットワークマガジン(2020年は、佐藤学長の連載スタートです!)

保険毎日新聞

 

 

12月半ば、佐藤学長から、

太陽のカウンセリング

という全く新しいカウンセリングメソッドが

生み出されました。

 

 

28日の日に、私自身も被カウンセリング体験もしました。

 

この太陽のカウンセリングは、そのままコンサルティングにも

応用が利きます。

 

 

激動の1年でしたが、まさに雲間に、一筋の太陽の光が射すように、

太陽のカウンセリングが、グループの起爆剤となりそうです。

 

 

2020年、いい意味で、大激動・大変革の1年になりそうです。

 

 

今日から、母親(91歳)の待つ、南房総で、年末年始を過ごします。

 

 

今までは、書籍やCD、DVDを、持ち込んで、年末年始、

自分の世界に没入していました。

 

 

今年は、母と次姉の話をジックリ聴いて、向き合おうと思います。

 

 

91歳になる母のニーズ・シーズ・神シーズを、

しっかりと掴み、それを実現する2020年にしたいと思います。

 

 

来年もどうかよろしくお願いいたします。

 

 

期間限定!93%OFF!?

https://santa.portal.jp.net/page/kamima-secret/

 

 

YSコンサルタント株式会社

         事務局

       尾崎 隆博