· 

日常の中の宝

いつもありがとうございます。

YSコンサルタント佐藤鮎子です。

 

本日もどうぞ

宜しくお願い致します。

 

早いもので本日で

2019年最後の一日です。

この一年間を振り返ると

「アッという間に過ぎた」感じがします。

 

そして、変化の一年でした。

 

私が毎週末に書いている、

一言日記には毎回、

「アッと言う間の一週間だった」と

書かれています。

 

変化の一年だったというのは

2019年の前半と今では

仕事内容がまったく異なるということです。

 

色々なことを覚え、

トライ&エラーの毎日でした。

(いや、いまもトライ&

エラーの最中です(笑))

 

それでも1年を無事にこうして

迎えることができるのは

私一人の力ではなく、

佐藤先生をはじめ職場の皆様、

1人一人のお客様の、

家族の、周りにいる

全ての方々のおかげ様です。

 

弾丸のように

物凄い勢いで過ぎていく

毎日の中で、

なかなか過去を振り返ることが

無かったのですが、

年末に一年を振り返り

こうしてメルマガを書ける有難さを

頂いています。

ありがとうございます。

 

スーパーに行って息子(4歳)の

「お菓子を買って!買って!」攻撃を

かわそうとするが、結局、大泣きされ、

トホホとなったり、、、

 

一晩中ぐっすり眠りたいと思っても

息子のキックやパンチが飛んできて、

熟睡できず朝を迎えることもあったり、、、

 

息子に手がかからなくなって

ストレスなくスーパーで買い物したいとか、

一晩中誰にも邪魔されず熟睡したいとか

よく願うのですが、

実はこの日常こそが宝なのかもしれません。

 

出来事の一つ一つが

もしかしたら私が体験したかったこと

なのかもしれません。

 

1年を振り返り、

そんな思いが出てきました。

 

来年もどんな一年になるのか、

思いもよらないことが

起こっていく気がします。

 

どうぞ良いお正月を

お迎えください。

 

最後までお読みいただき

誠にありがとうございました。