· 

あの駅伝監督が言 ってること

みなさん

 

あけましておめでとうございます!

 

サンタ営業講師の得能(とくの)です

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

今日から仕事始めという方

 

多いとは思いますが

 

みなさんはどんな正月を過ごされましたか?

 

 

 

私は箱根駅伝のファンで

 

2日、3日はテレビに釘付けでした。

 

今年は青山学院大学の返り咲き

 

でしたね。

 

 

 

その青山学院大学の原監督

 

大学駅伝の監督としては

 

かなりテレビなどでの露出度が高いです。

 

 

 

取材受けたり、講演したり、本も出したり

 

忙しそうですね。

 

 

 

原監督はチーム作りで成功された方です。

 

原監督の本を抜粋しますが、

 

 

 

「組織作りをこうしたらもっと

 

繁栄するのにな、っていうのは頭の中で描けますから。

 

何についても基本は一緒なんですよ。ティーチングの段階として

 

まずいろんな方向に出ているベクトルを同じ方向にそろえて

 

今度は自主性をもって動けるようにして、枠の中で動けるようにする

 

さらに今度はコーチングの段階に移って、その枠を広げていくことになる」

 

(人を育て 組織を鍛え 成功を呼び込む勝利への哲学157 89ページ ぴあ)

 

 

 

こんな言葉を並べられると、

 

なかなか説得力あるなと思うわけです。

 

彼は経営者にも人気あります。

 

 

 

私も人材育成コンサルタントですから

 

さまざまな経営者の欲求発見をすると

 

この本に書かれてることは求められます。

 

お金を頂いている以上

 

プロとして結果を出すこと

 

あると思われる枠を取っ払って

 

今年も前に進んでいきたいと思います。

 

 

 

ちなみに繁栄する組織作りを実現するなら

 

佐藤先生の「魔法の高次元手帳+リーダーシップ研修」を

 

しっかり取り組めばそうなると

 

私は思います。

 

 

 

みなさんはどんな目標を立てましたか?

 

一緒に高次元手帳を使って

 

最短最速で目標達成していきましょう!